昨夜の捕獲♂1♀2

今日は暖かいですね。
昨夜も寒くはなかったですが、雨の中の捕獲でした。
腰を悪くして以来、あまり外の作業をやらなかった私ですが、体力増強のためにも、今年は少しずつTNRを増やしていきたいと思います。

昨夜の現場は、餌やりさんではなく、通勤途中で見かける子が気になり・・・という方。無関係なのに手術費用を出すので捕獲をしてほしいとのこと。

去年の11月に3匹済みなのですが、あと女の子が2匹、どうもお腹も大きいと言うので、急いで昨夜やりました。
病院の予約、搬送、お迎えなどのスケジュール的に、昨夜逃したら来週になっちゃうので・・・この時期はみんなお腹に入っているので、来週になると産まれちゃうかもしれないし、堕胎が間に合ったって、一日でも育つ前にしてあげたいですから。

この現場、本当は餌をあげている人を見つけて、今後も管理してもらわないと、すぐに元の黙阿弥になってしまうんですが・・・

なかなか相談者さんにはそこまで期待できないのがほとんどです。
無関係なのに、費用を出して情報をくれただけでも、本当に感謝感謝です。

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


◇ご支援のお願い◇


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2014-02-28 16:52 | 猫活動・日本の愛護事情  

<< 陰転諦めるべきなのか 港ちゃん正式譲渡 >>