捕獲依頼・T町黒ちゃん

捕獲依頼が入りました。
餌場で苦情を言われ、悩んだ末に保護して家猫にしたいとのこと。
この苦情問題についてはまた別日記を書く予定。

相談者さんには、中途半端な覚悟で途中挫折してもらっては困るので、保護について真剣に考えてくれるよういろいろ話しておきました。
外で懐いていても、家に入れるとなかなか馴れないかもしれません。
出たがって鳴きわめくかもしれません。
近所から苦情が来るかもしれません。
オソソウするかもしれません。
先住ちゃんとうまくいかないかもしれません。
寝不足や心労で倒れそうになるかもしれません。
エイズと白血病を持っているかも、腎臓や肝臓や、他にも何か病気があるかも。
ありとあらゆることを想定して、それでも保護したいですか?と。

それでも保護したいと言ってくれたので、また天気が悪くなる前に保護してあげたく、ケージの貸し出しをし、依頼の黒ちゃんをゲット。
e0144012_1311536.jpg


けれど、けっこうシャーシャーなんですよ。
もちろん、うまくやれば立派な家猫になって慕ってくれるようになるし、最悪でも「餌付けした野良猫」程度にはなれるのですが。

相談者さんが挫折せずがんばってくれれば良いのですが。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


◇ご支援のお願い◇


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-03-06 23:16 | 猫活動・日本の愛護事情