イタイケ過ぎる子猫達・仮名決定

なんだか、なんだかとってもイタイケなのよ~(。>ω<。)
e0144012_21103568.jpg
e0144012_21105250.jpg
e0144012_211177.jpg
e0144012_21112280.jpg
e0144012_21113979.jpg
e0144012_2112026.jpg
e0144012_2112128.jpg
e0144012_21122645.jpg
e0144012_21123936.jpg
e0144012_21125923.jpg

新入りの子猫達はすくすく育っています。
子猫はみんなそうですが、なんかもう、もう。。。ほんとイタイケで。。。
萌え萌えなんですけど、もう仮名が全然浮かばなくて、

イタイケのイタ子とイケ男だとどう?とミクシィでつぶやいたら、ミクシィ仲間からぼこすこに却下されました(笑)

里親さんから、ぐりとぐらの、濁点を取って「くり」「くら」という候補をいただき、いったんはそれに決めちゃったんです。

ところが、くり→栗→モンブラン…と脳内変換していって、モンブラン?うん、まあまあじゃんと思ったんですよ。
それで、対になる女の子のほうの名前を考えたんですが、どうしても思いつかず。

そうこうしていると、はっ!モンブランってアトムで惨殺されるわ!縁起ワルッ!(←お若い方には古い話ですみません^^;手塚治虫のアトム「地上最大のロボット」ご参照ください^^;)

私は仮名にはとても縁起を担ぐんですよね。

で、モンブランも却下。

でもその時は、脳内がお菓子でいっぱいになってしまって、次に思いついたのが「きなこ餅」と「桜餅」
すごく気に入ったのですが、数年前の保護猫「海苔餅」「霰餅」と、そのうち混同しちゃいそうだな~と。

まあ、そんな感じで紆余曲折して、最終的に「ウグイス」がすごく気に入ってしまったので、男の子のほうはあっさり「キナコ」で(笑)
ウグイスはともかく、キナコはありふれててすんません^^;
でも、健康にとっても良いですから、キナコ。

まあ、どうせ仮名なんですけど、毎回こうやってうんうん考えてます^^;


イタイケ過ぎるキナコちゃんとウグイスちゃん、里親さん絶賛募集中~!
e0144012_21143456.jpg



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


◇ご支援のお願い◇


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

【里親希望の方へのお願い】お問い合わせ前に必ずご確認ください。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2014-03-13 15:44 | 里子に行った子達2014~2016  

<< キナコとウグイス 一般の人との温度差 >>