ゆきももこの猫夢日記

保護数より腹数

2014年05月28日01:51

一気に6匹来て大変なんですが、同腹なら6という数は大したことないんです。
大変さを左右するのは匹数より腹数が問題で、同じ6匹でも1腹6匹なら一つのケージで一緒にできるし、放牧して遊ばせる時も一度で済みます。
これがもし2腹6匹ならケージは2つ、放牧タイムも2回に分けてしてあげなければならないし、もし3腹6匹ならケージは3つ、放牧タイムも3回、4腹なら…5腹なら…という風に、腹数が増えれば増えるほど、大変になっていくんです。

で、一腹のシャーシャー茶トラ兄弟が食べない~><
昨日はたくさん食べて、ウンチは下痢だから多分お腹痛いんだろうけど
今日はまだシャーシャーなので投薬もちょっと出来なかった

身体も洗いたいし駆虫もしたいけど…

できなくもないとは思うけど私の気力が。。。
明日様子見ながらですかね…

このシャーシャー兄弟は、一応センターの譲渡対象(里親を見つけるためにセンターの譲渡会に出す)だったらしいけど、なにしろかなりシャーシャーで、担当者さんが何度も噛まれたそうです^^;

今、センターには譲渡対象子猫が24匹いて疲労困憊してる風で、もう一腹どうですかと言われ、着いたらゴロゴロ姉妹達が準備されてました

このゴロゴロ姉妹達はよく食べてくれてるし良いウンチだし
何よりチョ~ゴロゴロスリスリ^^

もう一腹はセンターではなく、
清掃局遺棄で通報があった風邪乳飲み子2匹は、最初はたくさん飲んでくれたのに、夕方から食欲↓

下痢になる予感…><

ケージでの世話は時間かかって大変ですが
下痢だとなお大変

今日はずっと汗だくでケージの世話だったから疲れ果てました(∋_∈)
なんとかがんばります・・・




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
<< 訃報・琵琶ちゃん 新入り詳細 >>