ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

出入りのたびに

2014年07月05日23:54

昨日、無事に一味太郎&七味姫、お届け~♪
それは別日記書く予定(^_^)v

さて、保護猫が出たり入ったりするたびに、使っていたケージの後片付けや新しく使うケージの準備をしなくてはいけません
消毒して洗浄して、またすぐ使う場合はトイレや爪とぎや寝床の設置
手入れしやすいようにと各感染対策に、ビニールカバーかけたり

これが結構重労働

ついでに残っている子達のケージを、成長に合わせてランクアップしたりしたら、もう大変な労力と時間がかかりますorz
お手伝いボラさんが来てくれればなんとか1日で終わりますが、1人でやってると2日かかっても全部終わらなかったー(>_<)

今日はとりあえず、一味太郎&七味姫の使っていたケージは手付かず、
その代わり小熊部屋のマルカンケージを1台、消毒・洗浄して2階のリビングへ運んで、中ケージでは手狭になったごま子姉妹を移動。

ごま子姉妹、ケージが広くなり、少し喜んでくれた模様

小熊部屋のマルカンを動かしたら、紛失していたオモチャや日用品が山のように出てきて、当然ホコリや猫砂も大量に吹き溜まっていたので、結局小熊部屋も大掃除

ふぅ…気をつけて動いても結構腰にくる(>_<)

で、新しく来たのは先日保護され入院していたこの子。
出入りのたびに_e0144012_1565153.jpg

この子のケージは間に合わなかったけれど、とりあえず小さいから小ケージでOK


明日は一味七味が使ってたケージとごま子姉妹が使っていたケージの洗浄しなくては。


お届け終了とか新入り来ましたとか書いてても、裏ではこんな大騒動が毎回繰り返されているんです、はい(^_^;)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-07-05 23:54 | 猫活動・日本の愛護事情