ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

アタチ、めぇちゃんよ

2014年07月06日21:49

昨日退院した子猫
アタチ、めぇちゃんよ_e0144012_17474499.jpg


昨日は食欲ありウニャウニャ言いながら完食
今日はさっぱりでしたが、夜強制給餌したら、そのあとカルカンパウチを食べてくれました

入院中は下痢がかなりひどかった、まだしていると言われましたが昨夜は良いウンチ

目がひどくて抗生物質がなかなか効かないようです
アタチ、めぇちゃんよ_e0144012_17492963.jpg


保護経緯は、総ちゃんお届け予定の里親さんから「通勤途中で弱っている子猫が1匹でいるけどどうしたら良いでしょうか?」との相談です。
状況からたぶん捨てられたか親猫とはぐれたか、いずれにせよ保護しなければ生きていけないでしょう。
「自分で飼えないのに無責任にこんな相談すみません」と言う総ちゃん里親(予定)さんに「そういうのは無責任とは言わないの!良いからすぐ保護してあげて!」と言いました^^;

総ちゃん里親(予定)さんは、言われた通りにちゃんと保護して、ちゃんと病院に預け、保護にかかる費用の負担も約束して下さいました。


きれいなお目目になるようにと、保護主の総ちゃん里親(予定)さんの名前にヤ・ギが入ってるってのもあり、仮名めぇちゃんと命名

体重600g弱
アタチ、めぇちゃんよ_e0144012_17515612.jpg

もっともっと大きくなろうね~

ケージの中で爪とぎも出来たよ
アタチ、めぇちゃんよ_e0144012_16535.jpg
アタチ、めぇちゃんよ_e0144012_163685.jpg
アタチ、めぇちゃんよ_e0144012_164242.jpg


少し遊ぶ元気もあります
アタチ、めぇちゃんよ_e0144012_185411.jpg
アタチ、めぇちゃんよ_e0144012_1101053.jpg


まだ疲れやすくてすぐ横になっちゃうくせに、ヤンチャそうでしょ?
アタチ、めぇちゃんよ_e0144012_1111721.jpg

アタチ、めぇちゃんよ_e0144012_11830100.jpg
アタチ、めぇちゃんよ_e0144012_1175544.jpg
アタチ、めぇちゃんよ_e0144012_119479.jpg


多分きっと、かなりのお転婆さんだね
可愛いめぇちゃんを応援してね~(*^^*)ノ

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-07-06 21:49