もうほんとヤダ
2014年08月30日19:58

あ~もう!
深夜の「ボクの猫ちゃ~ん餌やり」の現場、あの騒ぎは終わり良ければでまあ良いとして、
一応終わったと思っていたその現場に、実は1匹まだいるのがわかったのが先週(だから行って「ボクの猫ちゃ~ん!」事件に遭遇してしまったわけですが)

しかも妊婦(らしい)

依頼者である第1の餌やりがほんと呑気な人で、自分から捕獲依頼してきたのに、その妊婦猫の事は「妊娠してるから(捕獲は)しないのかと思いまして」と(-.-;)
2腹4匹も産まれて困って泣きついてきたのに・・・産ませたらまた増えることくらいわかるでしょう!(≧ヘ≦)アホ!

この妊婦猫がむちゃくちゃ用心深くなっていてどう粘っても捕れない

先週、この第1の餌やりに今後の段取りなど説明していた時に
「乳首がだいぶ張っている」と言うので「見た目でわかるくらい張ってんですか?」ときいたら「いえ、触ったら張ってると思います」ーー

は?アンタ、触れるんですか?ときいたら呑気な声で「触れますよ?自分にはお腹も触らせますから」と。

これが「妊娠してるからしないのかと思いまして」発言の後なんだから、さすがに私も

アホかー!じゃあ自分で捕まえろボケが!(;`皿´)

とキレそうになってしまいましたが、ぐっと堪えて「じゃあ洗濯ネットで捕まえられますよね?」と言ったら「それはああだこうだ」とか言って、要するに出来ないと。

じゃあ捕獲器貸しますから、私を見たら逃げる子でもあなたなら触れるなら何も私が苦労してくる必要ないです、あなたやって下さい、そのかわり捕れたら15分で引き取りに来て病院搬送もやりますから、明日じゃあ捕獲器の使い方教えますから!と言ったら、それも「自分に出来ますか?自信ない・・・」とかああだこうだ。

私も内心、「この人、心もとないな~」と思いましたが、とりあえず捕獲器の使い方を指導してみて無理そうならまた考えようと思いました。

けれど翌日結局「体調不良」と言ってドタキャン(-"-;)

結局自分では何もしたくない人なのかしらね・・・

やる気が急速に失せましたが、しかしせっかく大人4匹、子猫4匹も捕獲したのに、1匹取り残すのはいかにも悔しい。

結局私が嫌々行くしかないやんか(≧ヘ≦)

20時が餌やりの時間だけど、私は主婦なので、主婦的に20時前後に外出などは非常にキツいわけです。
それでも19時半~23時1回(この夜は、私が駐輪場のおじさんと捕獲の話をしている目の前で餌を撒いていくムカつく第3のオバサン餌やりに遭遇)、
23時~2時2回、4時~6時2回とか時間変えて何度も行ってるけど、私を覚えてしまってて、遠くから見ただけでダッシュで逃げていくのですーー;

でも捕獲器の踏み板手前の餌までは毎回食べるので、私も「あと10分粘ってみる…あと20分粘ってみる…」と、どんどん延長してしまう

8月中に捕りたかったがこれは月をまたいでしまいそうだな、と思うと疲労感がどっと襲ってきます。

お願いだから、もういい加減入ってくり~(´д`)

一昨夜は、依頼者の餌やりに20時の餌を止めさせなかったので、23時はやめて早朝4時~6時
昨夜は20時の餌を止めさせておいて23時~2時、
ターゲットの子は行くと必ず出てきてくれるし、昨夜も雨でもちゃんと出てきてくれたし
もう早く終わらせたいので、早朝5時~また行ったのです。

昨夜20時~ほとんど食べていないのだから今度こそさあ入れ~!と思って見ていたら、5時10分、ついに捕獲器の反対側に横切って行く姿確認!

よし!いいよいいよ!また戻ってこい!

15分経過、戻って捕獲器のほうに行く姿確認!

よっしゃ!いいぞいいぞ!来い来いー!

………しかし、やっぱり入らずそのまま姿が見えなくなってしまいました**


あそこまで来たのにおかしいな~?と見回りすると、なななんと!捕獲器の反対側のほうに餌皿が(」゜□゜)」オォ~!
e0144012_354849.jpg


さっきまでなかったはずなのに何時の間に…orz

第2のボクの猫ちゃん餌やりは警察騒ぎで来なくなったし、そもそもこっそり置いていくたまではなかったし
第3のムカつくオバサン餌やりはこんな早朝に来るほど熱心ではないし。

第4の餌やりさんですか~…orz

捕獲するから餌やらないでチラシ貼ってあるのに…

ほんともう疲れた

まあ、場所が場所なので、第5第6の餌やりもいるとは思うのですが、定期的にあげている人はだいたい把握できてると思ったんですが、やられました。

もう体力限界だよ~ほんと勘弁してよ(ノ△T)

そうそう、書き忘れるところでしたが、その餌皿をクソ~!と言いながら片付けてたら、駐輪場の利用客(オジサン)が、じ~っと見ていたのです。

経験上「ああ、また 『アンタが猫に餌やってんのか?迷惑なんだよ!』 と言われるな・・・」と思って受け答えの準備をしていたわけです。
捕獲中はしょっちゅうあることなので、馴れているんですが、だいたい頭ごなしに言う人でも、説明したらわかってくれるんですよね。

ところが思いがけず、そのオジサンの口から出たのは「なんだこんな所に車とめやがって邪魔なんだよ!」という罵倒。

え?え!そっちかい!? とびっくりしてしまい、ちゃんと説明出来ず
「はあ…じゃ、邪魔ですか?すみませんね…そんなに邪魔じゃないでしょうが…交番にも許可もらってますしね…」と言うのがやっと。
疲れ果ててたし、置き餌ショックの直後だったし頭が回らなかったのですーー

オッサンは「馬鹿じゃねーか!迷惑なんだよ!けっ!」と捨て台詞して行ってしまいましたーー

ちゃんと寄せてるし交番にも許可もらってるし… まったくの無償で徹夜で野良猫の捕獲を試みて、どこかの誰かが置いていったナメクジだらけの餌皿を親切にも片づけていたこの哀れなおばさんに…

オッサンよ…事情も聞かず一方的に罵倒して去るほど、オッサンにとって車はそんなに邪魔だったのデスか?迷惑だったのデスか?教えてくれ、オッサンよ…

唯一良いのが、この現場(駐輪場)の管理人さんも最寄り交番のおまわりさんも、猫が好きで協力的って事くらいですかね。。。--



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-08-30 19:58 | 猫活動・日本の愛護事情

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア