ケージ用ハンモック

2014年09月30日23:59

また腰が悪くて、ぎっくりとは違って足にきているので、これはヘルニア再発か?と恐怖なのですが、とりあえず温めたら良いのか冷やしたら良いのかもわからないので、しぶしぶ病院へ…

運転中は何とか大丈夫でも、診察券出して外来に行くまでにもうヘコヘコ歩きになり
当然ながら待合室の椅子なんか5分も保たなくて寝かせてもらう…一昨年の悪夢のような日々、まんま(-.-;)


そんなこんなで、家ではひたすら横になって、携帯いじるくらいしかやることないけど、
こんな時って、やらなきゃいけない未返信のメールとか、気が乗らないですよね…(-.-;)すんません…

でもせめて何か有意義なことしなきゃと思って 、延ばし延ばしにしていたケージ用のハンモックを作ることにしました。
作るといっても、寝たままだから、布に穴を開けるだけなんだけど…

材料は、100均のランチョンマット(子猫用です。大人の猫にはもっと大きなフリースなどを)、100均の紐、100均のアルミの打撃型ハトメセット
e0144012_1823451.jpg


穴を開けたマットが貯まったら、すかさず起きて、とんかち使ってハトメの輪っかで補強
e0144012_18255817.jpg


そこに紐を通すだけでハイ出来上がり~
e0144012_1826245.jpg


裁縫というより工作ぽいから、家庭科2だった私でも出来るのです(^_^)v

おかげでたくさん出来たからボラ友に配るわ ~♪
e0144012_18271114.jpg


子猫達は、私がケージに戻すのが困難だったので
長時間の放牧でやりたい放題でした(^_^;)

ハトメを転がし、紐にじゃれまくって邪魔したのは言うまでもありません(^_^;)

邪魔じゃないわよ?お手伝いなの、の新生あじさいちゃん
e0144012_1827366.jpg


猫はハンモックが大好きみたいです。
e0144012_18281550.jpg

皆さんもぜひお試しあれ^^

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2014-09-30 23:59 | 猫の健康・猫との暮らし  

<< 10月2日のぽん太(と、白丸) ぽん太ますますボけ進行中 >>