ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

置き去り?

2014年09月23日00:15

今日は、昼はボラ友の保護猫ちゃんのお葬式

猫タワーを頂き、小熊部屋に設置しようと思って途中で疲れて挫折

夜はボラ友の里親さんからのSOSで、乳飲み子の保護に。

AMから乳飲み子2匹だけがガレージ内でずっと鳴いていて、最初は誰かに捨てられた?と思ったけれど、もしかしたら野良ちゃんの子で母猫が連れに戻って来ないかとずっと見ていて、結局夜になったと。


通常、子育て中の母猫は、あちこち移動しながら育てたりしますが、たまに子猫を忘れていくうっかり者の母猫もいるので、人の手で遺棄というより母猫による置き去りか?
それとも、連れに戻ってきたのに、あまりずっと人が見ていて近寄れなかったのか?

連絡受けてすぐ向かったけれど、今までいたのに急に姿が見えなくなったと。

這う程度にしか動けないような乳飲み子らしいので、自力で遠くに行けるとは思えないけれど・・・結局見つからず

外にいる猫のことで相談者さんが言う「すごく小さい」は、たいてい意外と大きかったりするので、乳飲み子ではなかったのか?

それともやっぱりずっと近くに母猫がいて、やっと連れていってくれたのか?

どちらかでしょう、と思うしかなく、諦めて帰る


帰りは急に土砂降り
今はあがって、秋の虫の声が聞こえます。
乳飲み子、無事だと良いけど。。。


明日は里親会です
たくさん決まると良いな。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-09-23 00:15 | 猫活動・日本の愛護事情