ゆきももこの猫夢日記

一昨夜の置き去り?子猫1匹だけ保護

2014年09月24日21:27

午後、一昨夜の相談者さんから連絡があり、また鳴き声が聞こえて探したらいたのでダンボールに入れました!びしょ濡れでした!と興奮気味。

小さいほう?大きいほう?ときくと、小さいほうです!と

すぐ行くと、乳飲み子ではなく推定軽く1ヶ月越え
e0144012_17527.jpg

目が塞がっていたのを、目の開いていない乳飲み子だと勘違いしていたようです(^_^;)
これで謎がとけた(笑)

残念ながらもう1匹の子猫は見つからず
母猫も見つからず


でも1匹だけでも保護されて良かった


体重350g

結膜炎、眼脂
活気まあまあ
蚤(+)
上下とも歯がしっかり生えている

そのまま受診
インターフェロン注射
フロントラインスプレー

処方
ケフラール2×朝夜

インターフェロン1本
シリンジと針
リンデロン点眼1本
e0144012_185269.jpg

病院からそのままA子ちゃん宅へ移動

ダンボール覗くと、声なしニャー
e0144012_191784.jpg




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
<< 置き去り?子猫のもう1匹も保護 置き去り? >>