ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

【乳呑み子】ミルクが気に入らないの!

乳呑み子達、1週間過ぎて、体重は 100g前後も増えました

【乳呑み子】ミルクが気に入らないの!_e0144012_14325740.jpg
ところが今日はどの子も飲んでくれず

みんなキャリーを出ようとするほどお腹空いてるみたいなのに、どうして~?

【乳呑み子】ミルクが気に入らないの!_e0144012_14331245.jpg
【乳呑み子】ミルクが気に入らないの!_e0144012_14332545.jpg
【乳呑み子】ミルクが気に入らないの!_e0144012_14335801.jpg
【乳呑み子】ミルクが気に入らないの!_e0144012_14340622.jpg
ミルクが気に入らないの?温度がだめなの?と思いながらも時間がなくて無理やりシリンジ授乳

昨日まで激さむだったから、床暖を高く設定してたんですが、(ちのみーはキャリーで床暖の上に置いてしかもフリースでくるんでいる)
今日はそんなに寒くなかったから、暑すぎたんだなーと思い、
夜のミルクはわざと醒ましてあげたらみんな手をぶるぷるさせてイッキ飲み

乳呑み子の授乳の温度は、人肌よりやや熱いくらいが基本ですが、乳呑み子だって、暑かったら熱いミルクよりも冷たいミルクのほうが美味しいのです

寒い時は温かい飲み物、暑い時は冷たい飲み物
人間と同じなんです

だからって、キンキンに冷やしたミルクはあげてはダメですよ
お腹壊してしまいますからね d(^^;

たくさん飲んで、キャリーの中でコロコロしている乳呑み子達

【乳呑み子】ミルクが気に入らないの!_e0144012_14342926.jpg
【乳呑み子】ミルクが気に入らないの!_e0144012_14345807.jpg
【乳呑み子】ミルクが気に入らないの!_e0144012_14351098.jpg
【乳呑み子】ミルクが気に入らないの!_e0144012_14353597.jpg
【乳呑み子】ミルクが気に入らないの!_e0144012_14400546.jpg
【乳呑み子】ミルクが気に入らないの!_e0144012_14363363.jpg
【乳呑み子】ミルクが気に入らないの!_e0144012_14374748.jpg
【乳呑み子】ミルクが気に入らないの!_e0144012_14382453.jpg
【乳呑み子】ミルクが気に入らないの!_e0144012_14385328.jpg

動くから上手く撮れません(^_^;)

この白い子が一番小さく、ミルクの飲み方が少し下手だったけど、だいぶ飲めるようになってきました

【乳呑み子】ミルクが気に入らないの!_e0144012_14354841.jpg

ハナ黒ちゃんは、良い065.gifをたくさんしました

【乳呑み子】ミルクが気に入らないの!_e0144012_14355771.jpg

クチ白ちゃんは、一番ミルクの飲み方が上手くて、なんでもバッチコイです

【乳呑み子】ミルクが気に入らないの!_e0144012_14391005.jpg
【乳呑み子】ミルクが気に入らないの!_e0144012_14392505.jpg

バットマンみたいな黒白ちゃんは、体が一番大きいです

【乳呑み子】ミルクが気に入らないの!_e0144012_14395389.jpg

このまま体調崩しませんように(>人<)

あーそうだ、仮名も早くつけてあげなくちゃ。。。

2015年04月14日23:46


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


by yukimomoko | 2015-04-14 23:46 | ねこひと会の保護猫達