ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

げりこねこ

2015年11月06日15:08

昨夜、おだやかじゃない現場の子猫を4匹保護して帰って、ケージを準備してシャンプーして一段落した頃に、HさんからTEL

「どうも後一匹、黒っぽい子がいるみたい。」と。

そっかそっか~4じゃなくて5か~ははは・・・

実は、昨日は愛護センターからも3匹の子猫を引き取っていました。
現場の子猫が1、または2かな?という時にセンターから打診が来たので引き受けてしまったのです。

で、結局現場の子が4匹、センターと同じ日に来てしまったので、子猫が一気に2腹7匹。
さらに1匹増えるってか?困ったね。置き場所もないし、春の子猫もまだ残っているのに、里親探しできるのかしら?超不安!

でも、まあ、良し!
一度手を出したからには何とかするしかない。

マルカンケージの用意が間に合わなくて、とりあえず小ケージに一腹ずつ入れて、お風呂場に置いている。
少し湿っぽいけれど、暖かいから、まあ、良し!

この4子猫は、少し毛足が長いので丸々して見えるけれど、みんなガリガリに痩せています。
蚤はいなかったけれど、泥汚れで耳の中まで真っ黒でした。

そして、見るたびに下痢しています。

私がケージを見ただけで、パニック状態になって右往左往した挙句、トーテムポールみたいに4匹で積み重なってしまうので、みんな下痢まみれ。

子猫もケージもフリースもトイレも全部下痢まみれ。。。とほほ。。。

そのたび子猫4匹をシャンプーしてケージもきれいにしていたら、あっという間に夜中の2時過ぎていた。。。

そして、着ていた服もことごとく汚染して、全部洗濯なので、もう普段着がないというね。

今日も朝からほぼ同じ繰り返し。

まだシャーシャーだし、茶白の子なんて可愛い顔して噛んでくるし
げりこねこ_e0144012_05135644.jpg
取り残しのあと1匹、今はS川さんにがんばってもらっているところ

このあと、母猫リリースしてそのままS川さんと交代です。

きっとその子も下痢しているんだろうな。。
きょうだい達はみんなこっちにいるよ、早く出ておいで!


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2015-11-06 15:08