ゆきももこの猫夢日記

今年の〆は

とうとう、もうあと1時間弱で(今書き始め23時15分)2015年も終わろうとしています。
たぶん、書いている間に新年になってしまいそうですが(^_^;)

クリスマスまでは平穏に過ぎていたゆきももこ家も、今は白血病キャリアで癌に侵されているブラウニー・タマミとゃんの具合が急激に下り坂となっていて、その介護の合間に何とか御節とお雑煮の仕込みも済ませました。
でもお蕎麦は作る時間がなくて、コンビニのお蕎麦でした。
その、食べようとする人間のテーブルに、普通に居座る猫達(^_^;)
e0144012_15211151.jpg

キラキラちゃんと、しょうぶですd(^_^;)
しょうぶは、最近テーブルに乗れるようになって(と言っても椅子を踏み台にしないと直では上れない)

本当に、猫達はうるさくて手がかかって、そしてどうしてこんなにも可愛いのでしょうかね。

今年は悲しい事がいつもより多くて、本当は今年の一文字も(泣)とか(悲)とかがまっさきに浮かぶような一年でした。
でも、いつも猫達は私の都合はお構いにし暴れて甘えてオソソして(笑)

おかげで、なんとか今年も猫活動を続けてこれました。

でも、猫達のおかげだけではありません。
たくさんの仲間、友人、ご支援の方、里親さん、家族、そして動物病院の先生やスタッフさん、行政の担当さん達に甘え、支えられ、迷惑をかけて何とかやってこれたのです。

特に、4月の入院の時にシッターに来てくれた
なな猫さん、
子猫の経験ゼロなのに、春のピアノーズを乳呑み子から育ててくれて、その後もずっと代理募集を手伝って下さっているまゆんさん、
11月に子猫8匹来ててんてこ舞いの時に、ケージの準備など手伝いに来てくれたMINさん、
本当にありがとうございました。

それから、ヒマワリの戻ってきた時ですが、記事に通りすがりのような人達から、私達猫ボラの猫活動を否定するようなコメントがたくさん書かれました。
その時に、レスをつける時間がない私の気持ちを代弁してくれた、いくつかのコメントに感謝を伝える機会がなかったので、この場でお礼を申し上げます。

今年、里親さんから返されて保護部屋で亡くなったブブちゃん、親子の中で1匹だけ白血病キャリアとなり、せっかく2歳になったのにリンパ腫で逝ってしまった房ちゃん、
春の子猫でおそらく便秘が発端となって最期は胸水が溜まって呼吸困難で死んでしまったウキウキちゃん、仲良しのペコを残して癌で死んだレオ、相談の小さな小さな乳呑み子達。

来年は、そんな悲しい保護猫がないようにしたいですが、タマミと侘助の運命はもう変えられません。
でも、それ以外はありませんように。。。みんな幸せに出来ますように。。。


そしてそして、今年の〆は誰にするか。。。下半身麻痺でも毎日楽しいあしたべちゃん? 大変な病気になって頑張ったヒマワリ? 頭の大きなしょうぶ? 幸せをくれるはぴかむちゃん?
白血病キャリア組もみんながんばってるし、普通の保護っ子達も可愛いし、
迷ってしまってとうとう決められませんでした(^_^;)

でも、まあ、良し!

リビングでまったりの保護猫達、平和な時間
e0144012_01172420.jpg



もうぎりぎりになりました。
間もなく新年です。

皆様、良いお年をお迎えください(*^^*)ノ


ーーーーーー

2015年保護猫
あしたべちゃん、タンタンズ(タンタン、トントン、チムチム、ツツちゃん)、ピアノーズ(シャープ、ナチュラル、フラット、ピアノ、フォルテ)、ゆきももーズ(綿ゆき、桃くろ)、うえきーズ(ウキウキ、エムエム、キラキラ)、もうしょーズ(もーもー、うしうし、しょうぶ)、大島子猫(おーちゃん、しまちゃん、椿ちゃん)、ヨリドリーズ(ヨリ、ドリー、ミド、リド、ケリー)、乳呑み子グレーちゃん、白チョビちゃん、川太郎、はぴかむちゃん、計30匹

2015年里親決定
ぽて男、じゃがり子、新生あじさいちゃん、タンタンズ、でんでん、仙豆、エムエム、ピアノーズ、もーもー、うしうし、 桃くろ、大島子猫、ヨリドリーズ、計26匹





↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
<< 今年もよろしくお願いいたします タマミ、オシッコお漏らし? >>