ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

ガリガリのふたり

2015年11月20日12:10
昨日はタマミと侘助の受診

タマミは、体表のしこりが小さくなって、今度は痩せが目立つようになってきました。
今まで大きなシコリで体かふくれて見えていただけで、いつのまにかガリガリに痩せているタマミ。。

それでも、体表のしこりが小さくなったので、内臓のしこりも小さくなってないかと期待していたけど、
それはむしろ大きくなっているようだと言われました。
ガリガリのふたり_e0144012_05193038.jpg

腸の奥にもたくさん、エコーでは肝臓にも出来ているのがわかり、腹水も少し溜まってきていました。
もうどうしようもないのか。。。
ガリガリのふたり_e0144012_05204111.jpg
ガリガリのふたり_e0144012_05212211.jpg
ガリガリのふたり_e0144012_05223339.jpg

大人しく検査される賢いタマミ
ガリガリのふたり_e0144012_05233298.jpg



前にステロイド使った時、体表のしこりには全く効かなかったけれど、内臓のほうには効くかもしれない、
少なくとも、お腹のつかえ感や食欲不振に、多少なりとも効くかもということで、昨日からプレドニンの投与を始め、久しぶりによく食べています。
ガリガリのふたり_e0144012_05290405.jpg


気分も悪くなさそうなタマミ
ガリガリのふたり_e0144012_05302810.jpg


侘助の体重は先週は減っていたけど、今週は横ばい。

皮下点滴毎日しているけれど、腎機能はどんどん悪化。
今週は採血はせず、貧血用の注射のみ。

侘助は、元からあまり食欲もなくて好物もなくて、そういう子は病気になった時に本当に困る。
色々買って試すけど、どれも匂いを嗅ぐだけ。

保護した頃は若い子と思っていたけど、すっかりお爺臭くなってしまいました。

でも、甘えん坊なのは変わらないんだよね。。。
ガリガリのふたり_e0144012_05325040.jpg


昨夜も、寝ている私の上にタマミと侘助が陣取って、ずーっとゴロゴロ喉鳴らし。

ずーっとずーっと喉鳴らし。

愛しい愛しい可哀想な子達よ…

小熊ちゃんみたいに、素敵な里親さんに出してあげたかったな…
里親さん、見つからなかったな…

悔しいね
力がなくてごめんね
あんまり側にもいてあげられなくてごめんね

これもまた、超甘えん坊のコンデンスミルク<
ガリガリのふたり_e0144012_18283770.jpg
br>

せめてこの子には何とか里親さんを見つけてあげたいよ




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2015-11-20 12:10 | 【小熊とオヤツ達】募集中