ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

供養と花

2016年1月7日 20:28
1月6日21時タマミの火葬
供養用の花は、前日に店頭に出たばかりのスイトピー
あ、嬉しい…可愛いタマミにちょうどスイトピーが出てる…と思ってたくさん買いました。

せっかく咲いてお店に並んで
それなのに燃やされるために買われるの
殉死だよね、可哀想だよね、ごめんね、といつも思うんですよね

でも、考えたら色んなパーティーや舞台なんかで飾られる花も、ちゃんと見てもらえる事も少ない印象だし、その場が終われば廃棄されるんだから、お葬式の花はまだ良いのかな。

そんな風に思いながらスイトピーを選んでいると
花屋のおじさんが顔を近づけて、あー春の匂い♪と嬉しそうに言って
昨日入ったばかりだからね!きれいでしょ?と。

たくさん買ったので喜んでくれて、サービスまで包んでくれました。

茎は出来るだけ短く切って下さい、と私が言ったので、不思議がられ、何に使うんですか?と訊ねられたんですが、

なんだかおじさんに悪くて、本当のことを言えずに、ア、アレンジメントです、あの、御祝いの!とつい嘘をついてしまったゆきももこなのでした(;o;)


申し訳ないけど、お花達よ、可愛いタマミに寄り添って天国まで導いておくれ。

狭くて薄暗い保護部屋で、短い生涯を過ごしたタマミが、お花に包まれました。
供養と花_e0144012_23055682.jpg

死んでもやっぱりラブリ〜なタマミ
供養と花_e0144012_23045210.jpg

お花達よ、ありがとう。
お花屋さん、ありがとう。

お葬式の業者の人が、タマミの手に付けるようにと、可愛い数珠をくれました。
供養と花_e0144012_23073682.jpg

大好きだった笹身フリーズドライと協力わかもと、不調時にガツ食いしてくれたカリカリ、割と好きだったウェット2種をお弁当に持たせました。
供養と花_e0144012_23083839.jpg


バイバイ、タマミ、また帰ってきてね。。。
供養と花_e0144012_23094730.jpg




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-01-07 20:28 | 【小熊とオヤツ達】募集中