ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

めも(ジュンちゃん久しぶりに甘える、タマミの癌、腕白なキラキラ、ミルミル)

2016年01月15日04:31
またまたこんな時間(-_-;)

ジュンちゃんが昨夜すっごい久しぶりに甘えに来てくれた
と言っても思いきり手を伸ばしてやっと届く距離だけど
それでも昔のように「お尻叩いて欲しいじょ~!」とお尻を向けてくれて、喜んでクネッとしてもくれた。
ここ数日、猫の草(大好き)や特別美味しいゴハンを特別にジュンちゃんにだけあげているふり(実は他の子達にもあげている)をして、ご機嫌をとった成果であります。

ジュンちゃんが甘えなくなったのは、あの出戻りのせいかと思いがちになるけど、よく考えたら出戻った後も「しつこく尻を向けて。。。」という日記があるから、たぶん引っ越した後の里親会参加のせいか。(騙し討ちのようにして捕まえていたので)

もう一つは、ペコが原因ではないかと思う。
去年のペコのリビング降臨の間、顔つきが暗く変わったのはジュンちゃんだけではなかった。
最大の原因は、猫が多すぎてかまってあげられないから。
早く里親さんを見つけてあげたいけど、里親会にもなかなか出せないし難しい。


タマミが死んでから10日経ち、今日はへけ爺の命日。
タマミの癌は、検査では【末梢神経鞘腫】と診断され、それは転移はなく再発もあまりしないという話だったけど、タマミはあんなに身体中に次々と出来た。
それを症例としてどこかに報告とかしないのかと聞いたら、大学病院とかで解剖したりしてでないと。。。町医者でどんな経験をしても結局そこ止まりで、せいぜい獣医仲間で話をする程度だと。
だから、猫の病気の症例って少ないんですね。
でも、いざ病気になった時にわけがわからないって、本当に辛いことだと思う。


綿ゆきは、見た目と違って大変ないたづらっ子だけど、今うちで一番悪いのはキラキラちゃんかもしれない。食い意地も張っているし、運動能力も高い。
幼児期のか弱い頃と、見た目はあまり変わらないけど逞しく育ってくれた。



今はまたミルミルが私の胸に乗っていて、私のあごをお尻で押し上げてウザいんですけど(^_^;)

お腹空いたのでミルミルをどかして、おにぎり食べて寝ます(^_^;)
おやすみなさい


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-01-15 04:31