ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

素敵な人に会いました☆ありがとう

2016年02月03日22:23
この前、立ち直りましたと書いた記事の、マザーテレサの言葉は、長い中のごく一部だけを抜粋したものでしたが、全文はこちらにあります→☆http://yukimomoko.exblog.jp/12014188/)

本当は、全文が大好きなのですが、一部、私には到底無理だと思う箇所があり、それなのにそこを載せるのは何だか気恥ずかしかったのです(^_^;)

でも、そこだけ省くと悪いような気もして、いっそ引用するのはほんの少しにしようと思って、それであの短い引用になったのです(^_^;)

私がどうしても無理だと思ったのは


あなたに出会った人が誰でも前よりもっと気持ちよく、明るくなって帰るようになさい。

親切があなたの表情に、まなざしに、ほほえみに温かくかける言葉にあらわれるように。

子供にも貧しい人にも、苦しんでいる孤独な人すべてに

いつでも喜びにあふれた笑顔をむけなさい。



私をご存知の皆さんは、あー、納得!と思ったでしょう(笑)

ゆきももこに出会った人は何となく気持ちが鬱ぎ、暗くなって帰るような気がします(^_^;)

そして、親切を行っている時もゆきももこの表情、まなざしはとげとげしく、ほほえみはこわばり、かける言葉も素っ気ないのであ~る(^_^;)

喜びにあふれた笑顔どころか、いつでもめそめそした顔をむけて里親さんにまで心配されるゆきももこ(^_^;)


そんな私なので、人を呪うような暗黒の世界からは抜け出た後も、案の定
あー、どうしよう、一月結局何もしないで過ぎてしまった…しなくちゃいけないことたくさんあるのにダメだー!…と
情けないのと焦りと不安で、相変わらず泣きそうな顔してうんうん唸ってました(^_^;)

そうしていると、今日とても素敵な人に会ったのです。

見ず知らずの、こんな私なんかを応援して
たくさんの物資とカンパを下さいました。

そして、暖かな手で私を抱き締めてくれたのです(;_;)

笑顔の素敵な人でした。

ああ、マザーテレサの言葉の人だ。


私には他にも、会ったこともない私をいつも応援してくださっているご支援の方が何人かおりますが、
きっとその人達も。。。

私もこんな風に人を幸せな気持ちにしてあげられるようになりたいなあ。。。


いかん、やっぱり全然なれる気がしないf(^_^;)

でもお陰様で本当にやる気が出ました。
幸せな気持ちでいっぱいです(*^^*)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-02-03 22:23 | うちの猫とゆきももこの気持ち