ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

めぇちゃん里帰り

2015年05月19日10:43
実は少し前、めぇちゃんのパパとママが新婚旅行に行くことになり、御祝いを兼ねてめぇちゃんの預かりをしてました。

久しぶりの里帰りで、めぇちゃんは私の事も保護部屋の事も、ほとんど覚えておらず(^_^;)

うちの猫や、仙豆、トリック&トリートやマヨドレとは一緒に育った仲ですが、最初はお互いすっかり忘れていた様子

「あんた達誰?」のめぇちゃん
めぇちゃん里帰り_e0144012_03134964.jpg

「誰?こいつ」のイギー
めぇちゃん里帰り_e0144012_03144670.jpg

「なに?この女」のトリートちゃん
めぇちゃん里帰り_e0144012_03153153.jpg

でも、度胸満点♪順応性抜群♪のめぇちゃんは、 ゴハンもすぐに食べて
めぇちゃん里帰り_e0144012_03214618.jpg

何だか"わかんないけど、とりあえず食べるわ、ムシャムシャムシャ。。。の、めぇちゃん
めぇちゃん里帰り_e0144012_03161704.jpg


あっという間に完食「ちょっと足りないわね」のめぇちゃん
めぇちゃん里帰り_e0144012_15224203.jpg

それにしてもここ、どこだっけ…?の、めぇちゃん
めぇちゃん里帰り_e0144012_15242095.jpg

ほとんどの猫は、大きくなると環境の変化に戸惑って多少ナーバスになったりします。
それは、例え育った場所への里帰りでも同じ。

でも、めぇちゃんの場合は全然大丈夫そうなので、翌日にはケージから開放してあげました。

フリーにしたらやりたい放題!
初対面のあしたべちゃんを追い詰めて、容赦なく靴下を奪っためぇちゃん !
めぇちゃん里帰り_e0144012_17245554.jpg

(手前は、こいつスゴいんだけど?のマヨドレ)

あしたべちゃんの靴下で遊ぶめぇちゃん
めぇちゃん里帰り_e0144012_17253249.jpg

得意な様子のめぇちゃん
めぇちゃん里帰り_e0144012_17262572.jpg

他の猫達とも馴染んで追いかけっこや取っ組み合い

めぇちゃんを気にするクニクニ
めぇちゃん里帰り_e0144012_17270624.jpg

めぇちゃんを抱き締めて可愛がるクニクニ
めぇちゃん里帰り_e0144012_17275054.jpg

美少女に抱きつくオッサン。。。人間だったら完全にアウトだった!
(後ろは仙豆)

好奇心も旺盛なめぇちゃん、 食器洗い器に入ろうとする<
めぇちゃん里帰り_e0144012_17283338.jpg
br>

。。。前からお転婆だったけど、パワーアップしてる~(;゜∀゜)

どんどん入っていくめぇちゃん
めぇちゃん里帰り_e0144012_17290845.jpg
<
めぇちゃん里帰り_e0144012_17294770.jpg
br>

「め!」が全く効きませ~ん┐('~`;)┌

まさに、やりたい放題です!

「パパとママはどこ行ったのかしら?このオバサン、私を叱ってばかりでウザいのよ」の、めぇちゃん
めぇちゃん里帰り_e0144012_17313656.jpg


旅行先の里親さん達に写メすると
「すみませ~ん(^_^;)うちでは全く叱らないのでご迷惑おかけしまーす♪」とお返事。

あ!とっても良い子です~って報告聞いて、オカシイ…あのヤンチャ娘が…?里親さんのところでは何故に良い子なのか?と思ったら、そういう事だったのか!(笑)

何をしても良い子って喜んでくれて、こんなにやりたい放題出来る子に育ててくれるなんて。。。嬉しい話じゃあーりませんか(*´ω`*)

めぇちゃん、里親さんの元でのびのびと暮らしてるのね。

しばらくして、旅行から帰ってきた里親さん達に連れられて、めぇちゃんはお家に帰っていきました(; ▽;)/~~

お家に帰ってからのめぇちゃん
めぇちゃん里帰り_e0144012_17331612.jpg

すっかり落ち着いたようですね(*^^*)
めぇちゃん里帰り_e0144012_17335390.jpg

やっぱりお家が一番だわ[m:36]のめぇちゃん
めぇちゃん里帰り_e0144012_17351284.jpg


このパパの脛毛…そうよ、あたちはこれが好きなのよね、のめぇちゃん
めぇちゃん里帰り_e0144012_17355644.jpeg


あー可愛かった!
めぇちゃん、またいつか遊びに来てね(*^^*)ノ



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2015-05-19 10:43