ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

しょうぶ、採血結果不良で(;_;)

2016年03月05日02:29
昨日の捕獲猫を病院に連れて行くついでに、うち来て一周年を迎えたあしたべちゃんの健診と、しょうぶの健診に行きました。

しょうぶは食べ過ぎると時々下痢する程度で、あとはすこぶる元気で、毎日楽しく遊んでいるんですが、
しばらく前からオシッコがベタベタしているような(糖分が高いような)気がしていたので、行こう行こうと思っていたのでした。

しょうぶは、キャリーも嫌いだし診察室でもキレ気味。
しょうぶ、採血結果不良で(;_;)_e0144012_22464433.jpg
しょうぶ、採血結果不良で(;_;)_e0144012_22473644.jpg


きかんぼなので採血もまあまあ大変。
しょうぶ、採血結果不良で(;_;)_e0144012_22480752.jpg


あしたべちゃんは、健康優良児。
しょうぶ、採血結果不良で(;_;)_e0144012_22502362.jpg


でも、しょうぶの結果は、血糖は正常値だったけど、まさかのバンクレ高値。

腎機能を表す数値のBUNが66、クレアチニンが2.8もありました。

脱水?ちゃんと水飲んでる?と聞かれたけれど、ちゃんとお水のある場所もわかっているし、しょうぶのゴハンには水分たっぷり入れてるし、服を脱がせて見たけど皮膚もよれってないし。
それに、あんなに食べているのに貧血も。。。

やっぱりどこかしら弱いんだね。。
やっぱり長生きしないのかな…か、悲しいよお(ToT)(ToT)(ToT)

でも、水をたくさん飲んでる様子もなかったし、オシッコもけっこう臭いし、一時的かもしれないし(;_q)

とりあえず、点滴毎日60㏄でしばらくやる事に。

それと、ゴハンにチニック混ぜて、食べたあとはコバルジン、大した効果はないと思うけど、少しでも良ければ…。

思い入れ強くするまいするまいと思いながら溺愛して育てています。

変なことになってもらったらオバチャン立ち直れないよ!困るよ、しょうぶ!

この前の里親会でしょうぶに申し込んでくれた方がいるのですが、こうなっては無理かもしれません。。。(;_;)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-03-05 02:29 | 【頭の大きなしょうぶ】募集中