~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会

by yukimomoko

Y町リベンジ一斉捕獲と仮名やっと付けました

2016年03月29日20:20
ついさっきまで、虐待事件が頻発しているY町の捕獲でした。

前回の一斉捕獲であまり捕れず、今日こそはと挑んだんですが、結局また惨敗でした(T_T)

成果は♀1♂1のみ。
e0144012_20091669.jpg
e0144012_20095974.jpg

女の子のほうは、相談者のBさんがゲットで、もうお腹に入っている模様
この時期はみんな入ってますけどね。。。

最優先の子が1匹捕れただけでも良かったけど、もう1匹の熟女妊婦が姿すら見せなくて、今日も諦めて撤退してきました。

今日は風が強くて寒かった(>_<")

これで、現場で把握されている未手術猫は、残り5匹くらいで、女の子は熟女妊婦1匹。
4匹の中猫達を保護して、現場はパッと見かなり減った感じになってます。

見廻りの効果か、その後の虐待被害は起きていません。
もうこのまま被害が出ないことを祈るばかりです。

現場の捕獲ボラBさんの捕獲の手際は、最初に少し修正しただけであとは完璧だし、捕り残しは何とかがんばってもらうしかないかな。

ただ、今後はもしターゲットの熟女妊婦が捕れたら、授乳をしていないか、必ず確認すること。
もし、産まれた直後だったら、一晩でも母猫と離すわけにはいきません。


私は保護した中猫達の里親募集をがんばらないと。。

仮名もやっと決めました。

smile catさんに預かってもらった子達は、相談者Aさんが男の子を礼音、女の子を花音(レオンとカノン)と付けてくれました。

預けて2日目のふたり。
e0144012_19484002.jpeg

だいぶ時間がかかりそう(^_^;)

ゆきももこ宅で保護の子は、ボーイとガールにします。

脈絡なくてイマイチなんですが…何しろ過去の子やボラ仲間達の子と被らないように考えると、もうどれも出尽くしていて思いつきませんでした(^_^;)

ボーイは少しボーッとした気立ての良い子で、かなり怖がりで2日間ハンストでしたが、
今はよく食べるようになって、抱っこもさせてくれるようになりました。
まだお風呂場隔離中ですが、明日にもリビング移動の予定です。<
e0144012_20071283.jpg
br>

ガールちゃんは、すでにリビングに移動。
まだケージですが、表情もだいぶ柔らかくなりました。

猫が好きで私の事は嫌いですが、撫でられるのは気持ち良いみたい。
e0144012_19500953.jpg








↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします

by yukimomoko | 2016-03-29 20:20 | 猫活動・日本の愛護事情