ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

少しお久しぶりです

◆九州の地震で被害に遇った方々へ心からお見舞い申し上げます◆

少しお久しぶりです。
2月3月はがんばってブログを更新していたのに、また途切れてしまってました。
実は先週の里親会から帰って、目眩で動けなくなって夜間病院に行くはめになり、点滴して深夜に帰宅。
その後ずっと寝込んでいました。
目眩は13年ぶりなんですが、前の時より回復が遅くてなかなか動けるようになりませんでした。
去年も突難(突発性難聴)もしたし、ちゃんと検査しろと言われたんですが、命に関わるものではなく睡眠不足と疲労だと思います。そして疲労の原因は加齢と運動不足です。わかっているのに健康管理がなかなか出来なくてすみません。。

土日に続けて、ガールちゃんとボーイ君のお届けだけは何とか行きましたが、運転は無理だったので搬送ボラさんに頼りました。
ガールちゃんとボーイ君のトライアルは今のところ順調です。
また別日記書きますね。

寝込んでる間に九州の地震が起きて、私は熊本にも大分にも学生時代の友達がたくさんいますので大変心配しましたが、今のところ知り合いや家族には被害がありません。
けれど、みんな大変怯えていて精神的にも参っているようです。


私は猫ボラなのでペットの話ですが、今回は、環境省が「ペットは必ず飼い主が一緒に避難させること」と指針を出しているので、ペット連れ避難は大手を振ってして良いことになっているはずだと思います。
しかし実際には、人の居場所もないところにペットの居場所までは確保出来てるはずないでしょうし、動物が嫌いな人に我慢しろというのも無理があるでしょうし、飼い主さんはやはり周りに気を遣って肩身の狭い思いをしていることでしょう。
こんな時は誰でも心の余裕がなくなるので、むしろ普段以上に気を遣わなくてはとも思いますが、飼い主さん達自身も被災し、心身ともに疲労困憊してるでしょうから。。。
避難生活なんて3日が限度だと思います。
一日も早く通常の生活に戻れると良いのですが。。。


とりとめのない日記ですみません。
震災については情報も少なく、私は何をしたら良いのかまったく頭が回りません。
とりあえず私は九州の友達を励ましつつ、今日から少しずつ通常の生活に戻ろうと思います。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-04-19 13:12 | うちの猫とゆきももこの気持ち