ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

かつらーズ里親さん内定(*^^*)

2016年05月13日11:02
かつらーズはお陰様で全ての子のお届けが決まりました。

この1週間は文字通り刻々と成長して、ずいぶん大きくなりましたよ。
最初は地味でおブスだったから、残るのではと心配でしたが、意外にもお問い合わせが殺到して、私もてんてこ舞いでした(^o^;)

たくさんのお問い合わせの中から、6組の方にお見合いに来ていただきましたが、
どんなに良い方達でも、子猫の世話が出来なくてはお届け出来ませんから、希望者さんもドキドキです。

久しぶりの子猫の抱っこ、上手く出来るかな?の里親希望さん
かつらーズ里親さん内定(*^^*)_e0144012_03523884.jpeg


四苦八苦してオシッコさせる練習をする里親希望さん
かつらーズ里親さん内定(*^^*)_e0144012_03540455.jpeg


ミルクの後にゲップをさせるのも嬉しくてたまらない里親希望さん
かつらーズ里親さん内定(*^^*)_e0144012_03552066.jpeg


生意気な文句鳴きの青葉ちゃん
かつらーズ里親さん内定(*^^*)_e0144012_03572096.jpeg



現在の体重、500g前後。
キャリーだけでは無理が出てきて、6日からテーブルの上で短時間放牧を開始。(簡易柵設置)
かつらーズ里親さん内定(*^^*)_e0144012_03583121.jpg

初めての放牧におっかなびっくりのかつらーズ
かつらーズ里親さん内定(*^^*)_e0144012_04001147.jpg
かつらーズ里親さん内定(*^^*)_e0144012_04004233.jpg


この日はまだ走り回るほど成長はしてないけど、キャリーから広いところに出されたのはもちろんわかるし、落ちてるティッシュの丸めたやつを見て用心したりと、頭のほうも成長中 。

一方、この朝から片ヅラの山ちゃんに始まり、ホトトギスちゃん、青葉ちゃん、カツオ君、と順番に目脂が出て目が赤くなってきました。
猫風邪のヘルペスウィルスです。
これは、うちのような悪環境ではどうしても避けられないんですが、元々から母子感染で持っていたのか、そこははっきりわかりません。

でも、せっかくお見合いもいっぱい入っているのに、これは大変!とゲンタシン点眼や眼軟膏を2時間おきに。

みんな元気は元気なので心配はなかったけど、お見合いまでに治したい!

10日から、ついにキャリーを卒業し、小ケージに移動
かつらーズ里親さん内定(*^^*)_e0144012_04044219.jpg
<
かつらーズ里親さん内定(*^^*)_e0144012_04060856.jpg
br>

11日朝から、放牧地にトイレ投入
かつらーズ里親さん内定(*^^*)_e0144012_04070222.jpg


目のほうは一時は悪化して、どうしよう~と焦りましたが、この朝からほとんど良くなりました 。

カツオ君だけまだ少~し目やに。

お昼からケージにもトイレ投入。
かつらーズ里親さん内定(*^^*)_e0144012_04095315.jpg


小ケージにこのトイレ入れたらほとんど隙間がなくて、折り重なるかつらーズ 。
かつらーズ里親さん内定(*^^*)_e0144012_04105627.jpg
かつらーズ里親さん内定(*^^*)_e0144012_04112283.jpg


うーん、うーん、狭いよお…
かつらーズ里親さん内定(*^^*)_e0144012_04120097.jpg


トイレは、最初はみんなチェックしに来ただけだったけど、ほどなく山ちゃんが一番乗りでオシッコ 。
次が青葉ちゃん 、夜になるとホトトギスちゃんも出来ました\(^^)/
でもカツオ君だけトイレに入らず隅のほうでしたり、3回も失敗!

あ、カツオ君が神妙な様子でトイレに入った!
かつらーズ里親さん内定(*^^*)_e0144012_04130632.jpg


でも、結局しないまま(>_<)

夜から、ミルクにロイカナベビームースを混ぜて、シリンジ(注射器)で離乳食開始。

青葉ちゃんは少し嫌々でしたが、他の子は「何これ!おいしいよ!」とがっつき飲み。
特にカツオ君は大好き!もっともっと!とたくさん食べましたが、下痢したらいけないので少しで我慢。

12日、ヘルペス風邪はすっかり完治。昨夜からの離乳食にも下痢なし!

放牧中の簡易柵をどんどん登るホトトギスちゃん、今にも乗り越えてしまいそう。
かつらーズ里親さん内定(*^^*)_e0144012_04142748.jpg


あ!ボクも次やろう~っと!と見ている山ちゃん
かつらーズ里親さん内定(*^^*)_e0144012_04153405.jpg


後ろでは何やらしつむつしている青葉ちゃんとカツオ君
かつらーズ里親さん内定(*^^*)_e0144012_04162076.jpg


元気元気~♪
かつらーズ里親さん内定(*^^*)_e0144012_04165312.jpg



しかしカツオ君、この日もトイレ失敗(/ー ̄;)

カツオ君は風邪の引き初めも遅かったし、治りも一番遅かったし、大きなナリしてみそっかすだね (^_^;)


そして、今朝は失敗の形跡なし!
おおー♪ついにカツオ君もトイレ成功したか?

小ケージがトイレでイッパイイッパイなので、昨夜から段を付けてあげたのに、結局隙間で寝てるし(^_^;)
かつらーズ里親さん内定(*^^*)_e0144012_04180480.jpg


もう、小ケージでは狭いくらいに大きくなったかつらーズ。

土日と続けて、それぞれの里親さんにお届け予定です。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 2016年05月13日11:02
by yukimomoko | 2016-05-13 11:02