ゆきももこの猫夢日記

めも(不調ホトトギス、ヒマワリお届け前、おむつしょうぶ、乳飲みー、イギー)

2016年05月16日01:07
ここ数日ほとんど3時間くらいしか寝てなくて死にそうですが、
かつらーズの青葉ちゃんと山ちゃんのお届けは、無理して少し遠いところに高速運転で行ってきました。
とってもとっても素敵なご家族なのでがんばった甲斐はあった…けど、突然の発熱でお届け延期になったホトトギスちゃんのことが気になり、気持ちが暗いのです
ホトトギスちゃんは、今朝は通常の80%復活で、ケージも出たがり放牧地の簡易柵も登り、夜には90%復活でほとんど元気になったんですが、食欲だけがイマイチで、体重も減ってしまって
お届けした青葉ちゃんと山ちゃんも、里親さん達は食べさせるのがまだ下手なので十分量食べさせてあげられてなくて、元気なら1日2日くらいそれでも大丈夫なんだけど、もしホトトギスちゃんみたいになるちょうどそのタイミングでお届けしてたらどうしよう…いつもの私の心配し過ぎ病だと思うけど、心配で心配で溜まらないです
離乳時期の子猫は一番難しいのに、乳飲み子が来て里親さん内定してお届けする時がちょうど離乳頃。
毎回危ういながらも何とか乗りきって育ってくれた、みたいな感じがあるので、本当なら完全に離乳して安定してからお届けするほうが良いのはわかっているけれど、そうも言っていられないし、何とか大丈夫そうな里親さんが何とかがんばります!と言ってくれたら届けたほうが良いし。
あー子猫は本当に色々と色々と疲れる…


明日はとうとうヒマワリのお届けなのに、ヒマワリがすがりついて甘えたがるのに、忙しすぎてほとんど無視
明日ヒマワリがどんな気持ちになるか考えると可哀想でたまらないけど、里親さんは準備を色々して待っててくれてる。
きっときっと今度こそ、幸せになろうね、ヒマワリ!がんばろうね、ヒマワリ!


しょうぶは、オムツ装着にまったく気がついていないので、面白可哀想だけど、そのままオムツ猫になってます。
サカリは、主に夜になると始まり、オムツされてるのも知らずにスプレーしまくってます。
気がつかずに私にスプレーかけたつもりになっているしょうぶが可愛くてたまらないです


黒白の乳飲み子達も、もう歯が生えているし、本当はケージに移動してあげたいけど、忙しすぎてまだキャリー


それと、かつらーズに興味なしだったイギーも、なぜか黒白達の事はすごく気になるみたいで、キャリーのそばにずっといる。
同じ黒白だからか?

写真撮る余裕なし



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
<< 子猫急変(泣) めも(ヒマワリ、ホトトギス不調... >>