ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

どぶの匂いの乳のみー

2016年05月27日17:44
全体に公開52 view
編集する
お昼に愛護センターから乳呑み子3びきお願い出来ますか?と連絡あり
やっとかつらーズも済んで、たんごーズのくす玉ちゃんも安定したばかりで、5月はずっとものすごく忙しかったので、本音はちょっと休みたいと思ったんですが
実は数日前に、「飼い主の飼育放棄の成猫6匹」というのを断っていたので良心の呵責もあり、引き受けてしまいました。

元気だしミルク飲んでます♪と聞いてたけど…うん、元気は元気…センターのケージを登ってギャン鳴きしてましたから。。

でも、受け取ってから車中、(もちろん停車して)オシッコさせたら、どろっとした鼻水のような濃縮尿。
みんなガリガリで瞬膜出てて、脱水と飢餓状態。
けっこう状態悪いぞ、やだな、助けられるかな、やだな…
急いで帰って、ちのみーをお風呂場に置いて、リビングに行くとたんごーズもお腹空いたよー!と絶叫してたけど、ごめんごめん、待っててね!と待たせておいて、とりあえずちのみーのミルクを作って飲ませると、3匹ともシリンジに食い付く勢いでごくごく飲みました。

あんまり一気に飲ませても怖いので、5ccでいったん止めて、素早くシャワー

何しろ、体もけぱけぱに汚れていて、臭いのです。
最近は「絶対飼い猫が産んだ子だよね!」というような、きれいな子が続いたから、久しぶりにこんな汚れた子が来たな~このキョーレツな匂いなんだっけ?ああ、そうだ!どぶの匂いだ!

洗って、乾かして、もう一度3ccずつ飲ませて、暖かくして、キャリーに収容。
どぶの匂いの乳のみー_e0144012_23351809.jpg

万が一を考えてこのままお風呂場でしばらく隔離。
もちろんパルボ対策ですが、こういう子達はコクシジウムでもいそうです。


耳は立ち、歯も生え始めているので、推定3週齢?
でも体重は200g前後です

下痢さえしなければ大丈夫と思います。
無事に育てたいです。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-05-27 17:44