ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

めも(ヒヨドリしょんぼり、はぴかむちゃんのズボン、土砂降り、センターの子猫)

2016年07月04日19:33
めちゃくちゃ暑いですね。。。
昨日まで元気マンマンだった、カビ子猫のうちのヒヨドリ(キジ)が今朝から明らかに元気ないのです

カワラヒワは寝ぼけ顔、ヒヨドリは何だか元気なし
めも(ヒヨドリしょんぼり、はぴかむちゃんのズボン、土砂降り、センターの子猫)_e0144012_15045971.jpg

大アクビのカワラヒワと、やっぱり元気ない感じのヒヨドリ
めも(ヒヨドリしょんぼり、はぴかむちゃんのズボン、土砂降り、センターの子猫)_e0144012_15065796.jpeg

目が覚めてヤル気になっているカワラヒワ
めも(ヒヨドリしょんぼり、はぴかむちゃんのズボン、土砂降り、センターの子猫)_e0144012_16025569.jpeg

近い近い近い!<
めも(ヒヨドリしょんぼり、はぴかむちゃんのズボン、土砂降り、センターの子猫)_e0144012_16034616.jpeg


テーブルの上の特設運動場に放牧しても、ムクドリ(黒)とカワラヒワ(黒)は遊び狂っているのにヒヨドリだけしょんぼりと動かない。
鼻水が悪化していて、風邪のぶり返しらしい。
めも(ヒヨドリしょんぼり、はぴかむちゃんのズボン、土砂降り、センターの子猫)_e0144012_16062179.jpg

猛暑でクーラー入れなければ熱中症になるし、クーラー入れれば風邪を引く…
冬よりも真夏の温度管理は難しいです
ヒヨドリには抗生剤の内服(アモキ)と注射(バイトリル)、皮下点滴20㏄、ゲンタ点鼻。
早く元気になってね。


昨日一日かけて はぴかむちゃんのズボンを作ろうと試みたんですが、家庭科2だった私には無理でした( ´_ゝ`)
あんまりにも下手すぎるし全然可愛くないし!の、はぴかむちゃん
めも(ヒヨドリしょんぼり、はぴかむちゃんのズボン、土砂降り、センターの子猫)_e0144012_16091576.jpg



しょうぶの点滴と、ヒヨドリの注射をもらいに病院に行く時、トラックと乗用車の事故があって30分以上の渋滞。
おかげで帰りの雷雨に遇ってしまって、洗濯物もずぶ濡れになってしまいました。
事故たは怖いですね。気をつけます。


昼に世田谷の愛護センターから、200gの子猫5匹お願い出来ないか、と要請があったのですが、センターでは先週パルボが出たと…5は多すぎるし明後日熊本子猫も来るし万が一パルボ感染していたら大変なことになる…無理は出来ない…と思って断ってしまいました。。。

そんなことで良いのでしょうか…

追記
そんな事、というのは、私のような個人でキャパも少なくお金も体力もないものが、わざわざ遠くの子を引き受けるというね、しかもその為に近くの子を見捨ててしまうというのは…



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へいいからね
by yukimomoko | 2016-07-04 19:33