~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会

by yukimomoko

結局。。

2016年07月05日23:58
昨日のセンターの5子猫ですが、私が断ったばかりに処分されやしないかと心配で心配で、
でも無理だろう…?どこに置くのよ…置くところないだろう…いやいや何とでもなるんじゃないか、今までもっと大変だった時だって何とかなってきたじゃないか、でも自分がどうにかなるならともかく皺寄せは猫達に行くんだよ、もし死なせたらどうするの?自信ないだろ、ゆきももこよ…と

ずっと気持ちが暗く、引き取り先が見つかったかどうかだけ聞いてみようと夕方センターに確認すると、丸一日経っていたのに「まだです…」という返事。
もう、「すぐに迎えに行きます!」と言ってしまいました。

聞くと、ねこひと会より大きな規模の有名な某団体さん2ヶ所も断られて、個人で活動している方達2名からも断られてしまったそう。
この時期はもうどこも子猫でイッパイイッパイだから。。。


危なく処分になるところだった…(-_-;)

いやもちろんそれは私が思ってるだけで、もしかしたらセンターががんばって譲渡用に回して生かしてくれたかもしれませんが、センターの職員さんも色々事情があって、私達になかなか本当のことを言ってくれないのでわからないのです。

でも、私が引き取らなければ処分されてた、そう思ってこの無茶ぶりを自分で正当化しないとやってけません(-_-;)

子猫達は元気でギャン鳴きのゼッコネ(絶叫する子猫)
まだ耳が立ち始めの子とだいぶ立った子といるので、推定2週齢を3日ほど過ぎたくらいか。
e0144012_17332117.jpg

久し振りに色目が明るい子達ですが、
なんか一匹、フィフスエレメントの悪い人みたいな髪型のがいます…(笑)
e0144012_17344385.jpg
e0144012_17443770.jpg


少し風邪なのと、汚れがひどいですが、今日のところはシャワーはしないでおきます。(時間がない)
哺乳瓶拒否組とすぐ飲めた子と別れましたが、明日にはみんな飲めるようになるでしょう…(願望)


先週、センターではパルボが出ているので、この子達もしばらくはお風呂場で隔離保護、消毒と着替えの警戒体制。
まあ、元気なので大丈夫とは思いますけどね。
用心に越したことはないので。。

明日は熊本子猫が来ます。
このお風呂場に置く予定だったのだから、一体どこに置けば良いのやら┐('~`;)┌


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-07-05 23:58 | 猫活動・日本の愛護事情