ゆきももこの猫夢日記

G町捕獲終了

2016年11月06日02:12
G町の捕獲現場で一昨夜の植え込みの鼻ズビズビちゃんを昨夜やっとゲット
空腹なのに鼻が利かないので餌に気がつかず、三毛母を囮にしてやっと捕獲器に入ってくれました。
e0144012_03503475.jpg

この子は残したら絶対に冬を越せなかったので、ほっとしました。
三毛母は可哀想ですが、その場でリリース
e0144012_03514565.jpg

子猫の事を気にする余裕もなく一目散に逃げて行きました
同じ日にゲットしたニンニク模様の♂はさっきリリース
e0144012_03524661.jpg

この現場は猫だらけでしたが、あちこちに餌やりがいて強く苦情も出てなくて、だからこそこんなに増えてしまったのですが…三毛母もニンニクも可愛がられているようなので…強く生きていって欲しいです。

早朝の餌やりとやっと連絡が取れ、その人もTNRしようと思っていたという事で一安心です。
あと気になる中猫1と、もう1匹どうも母猫がいるのですが、後はこの方にバトンタッチとなりました。

鼻ズビズビちゃんはボラ友が保護してくれました。
鼻コチョでくしゃみさせたら汚い鼻水が大量に出て、抗生剤等施したらズビズビが少し治まって「スピー」になったので、
仮名はスピカちゃんになりました(笑)
e0144012_03532742.jpg

落ち着いたら里親募集開始で、私がいつも参加している原宿の譲渡会にも参加すると思います。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
<< リンパ腫の抗がん剤治療について G町捕獲 >>