N町捕獲中

2016年12月09日19:31
今年の春生まれの4兄妹の、最後の女の子がなかなか捕れないN町。
張り込んでいる時、餌やりのお爺ちゃんから聞いてなかった♂が出てきて、お爺ちゃんに確認すると「ああ、あれが親父だと思うよ」と呑気な答え。
女の子はなかなか会えないので、今日はこのタヌキのような♂をターゲットに変えて捕獲張り込み中。

さっきタヌキ猫はすぐ出てきたけど、1時間出たり入ったりして結局去る(>_<)用心深い男!(>_<)

それから、またまた見たことのない大きな牛猫が来て、女っぽい。
耳カットもなし。
おいおいおいこれも聞いてないよ!と思いながら見ていたが、
これも全くお腹を空かせていなくて、1時間しつむつした挙げ句去る…。

餌やりお爺ちゃんも知らないというこの牛猫、猫道を通らずてけてけ行くので尾行してみた。

途中でくつろぐ牛猫。
e0144012_12550774.jpg

可愛いのお…
e0144012_12553591.jpg

可愛いけど困るよ、お前は一体どこの子なの?
ごろごろして気が済んだらまた歩き出す
e0144012_12561165.jpg

尾行の結果、なんと一つ先の別の猫エリアからの猫だった。
こんな所から来てるのか…。

そこで仕掛ければまた別のがいくらでも来るだろうけど、手を拡げれば拡げただけ猫がいるのは当たり前…。
その辺のボラさんは、いることはいるのはわかっているけど、猫ボラ初心者なのに人付き合いが悪くて、私もあまりお付き合いしていない…。
気が重いけど一段落したらちょっと、声をかけてみようかな…。

それにしても、猫の行動範囲は本当に広いなあ(>_<)


もう2匹のターゲットは気配もなくなった。
さ、寒い…もう今日は諦めるか?

悔しいのであと30分粘ってみます。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2016-12-09 19:31 | 猫活動・日本の愛護事情  

<< 原宿の譲渡会に参加してます TNRの猫達 >>