ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

明けましておめでとうございますと、猫ボラあるある(軽く笑える編)

明けましておめでとうございます。
昨年はずっと暗くてすみませんでした。
今も里子ちゃん(ミルミル)の介護で里親さんががんばってくれているので、私も本当はお正月どころじゃない気分なのですが…

今年は悲しい事が出来るだけ少ない年でありますように。
私自身の目標は、収支報告を遅れないようにすることと、体力をつけること、

それから、心を強くして弱音をあまりはかないこと…
ど、どれもあんまり無理な目標ぽいのですが(^_^;)

こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします。



さて、お正月なので気分転換に笑ってください(笑えなかったりして(笑))

【猫ボラのあるある・軽く笑える編】

・外を歩いていると猫に餌をあげた形跡などをすぐ見つけてしまう
・ものすごく小さい子猫がいる!と通報があり出向くと、全然大きい猫がいる
・外では小さく見えたのに保護したらシマッタ意外と大きいな…とがっくりする
・里親見つかりそうと思って保護したのに、全然ダメ猫で頭を抱える
・現場に行くと、相談者から聞いていた数の数倍くらい猫がいる
・すぐ死ぬだろうと思って看取るつもりで引き取った猫が長生きした
・妊婦猫がいると聞いて慌てて行ってみたら肥満猫だった
・近所の人から、「良いこと教えてあげる♪」というノリで、野良猫がたくさんいる場所を聞かされる
・自分達の食費より猫の食費のほうが高い
・猫のためにこんなに尽くしているのにシャー!って言われる
・捕獲中何時間も粘っても猫現れず…もう撤収しようとしたらいきなり猫登場!もう少し粘る…で、結局捕まらなかった
・捕獲に行くと伝えていたのに餌やりに「可哀想だったからゴハンあげちゃった♪」と悪びれずに言われてイラッとする
・協力もせず金も出さなかった餌やりが、回りに「ここはみんな(手術が)済んでるのよ!」と威張って言っているのを見てイラッとする
・苦労してTNRした現場にまた妊婦猫が現れたのに、餌やりが全然報告せず子猫が産まれてから相談してくる (イラッとする)
・外で子猫見たら可愛いより先にぞっとする
・外の猫のテレビとか写真とか見ても全然癒されない(むしろストレス)
・軽く手伝うつもりがとんでもない事に巻き込まれる
・TNRだけのつもりが保護する羽目になる
・捕獲してて職質される
・夜中にいきなり出掛けても旦那無関心…←私
だけかな?
・ぎりぎりまで風呂に入らない(時間と気力がなくて)←私だけ…?(笑)
・時間と場所がなくて床でごろ寝 ←私だけじゃないです
・地面に這いつくばるのが割りと平気
・大人なのに高い柵や塀を乗り越えたりする
・大人なのにノーメイクで髪もぼさぼさ(時間がない)
・一度も問い合わせがない猫を、あげたくないあげたくないと嘆いている
・問い合わせがきたらまだ決まってもないのに、次はあそこのあの猫を入れて…(保護して…)と瞬時に頭の中で予定が組まれてしまう


まだありそうなんですが、おあとがよろしいようで(^o^ゞ


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-01-02 22:39 | 気分転換