ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

高齢飼い主の猫追加引き取り

2017年01月17日19:36
昨日は、例の小平の高齢飼い主さんの猫を追加で3匹連れてきました。
私は体力的に運転の自信がなかったので、ボラ友のチッチさんとだんなさんが小平まで行ってくれて、私のかかりつけまで猫を連れてきてくれたので助かりました。
でもかかりつけが混んでいて(しかも後回しにされて)帰宅は21時。
新入りちゃんは怯えて、オシッコだけでなくうんちまで漏らしていたので清拭して爪切りして
何だか、大したこともしてないのに今日は疲れて疲れて仕方なく、買い物に出てもまた目眩とかするので今夜の捕獲は延期に…。


その小平からの新入りちゃんは、先月お届けしたコマリちゃんの姉妹だという茶白の女の子。
少しシャイだったコマリちゃんよりもさらに怖がりで、お婆ちゃんのお家ではポンポンらーにいつも虐められてビクビク暮らしていたそう。
なので、うちではポンポンらーと隔離してかなで部屋に入れました。
お婆ちゃんの家でキャリーに入れる時もなかなか捕まらず、チッチさんが病院まで搬送してきた時は怯えきってシャーシャーで、キャリーの中で大小お漏らししていました。

他に、小柄なサビちゃんと大きなクロちゃん姉妹はチッチさんが預かってくれる事に。
3匹ともFF検査と生化学一般、CBC採血して、ワクチンとマイクロチップ挿入。
高齢飼い主の猫追加引き取り_e0144012_23574373.jpeg
高齢飼い主の猫追加引き取り_e0144012_23581396.jpeg


茶白ちゃんは、病院では興奮して逃げようとしたり噛みつこうとしたりしてましたが、うちに着いてからはちゃんと爪切りも清拭もさせてくれました。
ただまだ混乱中で、丸一日経った今もまだ固まっています。
高齢飼い主の猫追加引き取り_e0144012_23593302.jpg

高齢飼い主の猫追加引き取り_e0144012_00000322.jpg

ゴハンは半強制介助でパテ状フードをほんの少し。
仮名は何にしようかな。。
かなで部屋で馴染んでくれると良いな。。




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-01-17 19:36