めも(歯医者、今日のペコ、今日のトマトちゃん、被災猫の訃報)

2017年01月21日22:50
昨日、奥歯の神経抜いたところを色々された後がとにかくものすごく痛くてキモチワルイ…
歯医者にかなりの不信感
でも途中なので一段落終わるまで我慢する
頭も胃も痛いし腰も痛いし目眩するし体調悪すぎ…(;o;)



ペコ、昨日の抜歯で今日は一切飲まず食わずなのでちょう心配
大好物の焼きカツオのパウチも無反応で、ずっと黒猫ベッドにいる
まあ、私も昨日の歯医者以降ろくに食べてないし、ペコは抜歯なんだから当たり前か
でも心配
せめて水くらい飲もうよ(;o;)


トマトちゃんは、昨夜初めてお尻を上げて撫で撫でを喜んでくれて、でも止めて手を引っ込めようとすると「パ!」と言って猫パンチ(笑)
今日はすこーしだけカリカリ食べ、お水も飲んだような形跡ありなので、もう強制給餌せず
昼に一度ケージから出てしまって、窓際で固まっていたけど、その後勝手にパニクって飛び上がったりした挙げ句、自らケージに戻ってくれました
まだ身構えるけど、撫でると顔を擦り付ける仕草とお尻アップ、唸りも減ってきて、撫でる手を引っ込める時の「パ!」も言わなくなったし、パンチも夜は出なかった。


昨日、被災猫のカイ爺ちゃんが危篤と連絡あり。
もう歳だし腎臓も悪かったし、私も里親さんもこんなに生きてくれると思ってなかったのですが、いざお別れが来るとやっぱり悲しい…
カイ爺ちゃんは、ゆきこ宅で少し保護した後は預かりさん宅に移動。
http://yukimomoko.exblog.jp/15129333/
一度ちょっと里親さん宅に出たのですが、ちょっと里親さんに問題があったのですぐに取り返し、再び同じ預かりさん宅に…そのまま正式にそこのお家の子にしてもらいました。
そんな波乱の猫生でしたが、本猫は飄々とまったりと幸せに過ごしてくれました。

カイ爺ちゃんは片耳は縮れ、鼻が突き出て長い顔で、いわゆるおブスな猫でしたが、とても穏やかで気立ての良い子でした。
私的にはカイ爺ちゃんは夢中になる可愛さだったです。
もちろん、里親さんのところでもアイドル的存在でたくさん可愛がってもらいました。
里親さんにゴハンをおねだりするカイ爺ちゃん
e0144012_12515876.jpg


さっき、里親さんからご報告があり、20時頃に永眠したそうです。
そんなに苦しまず、眠るようだったと。。。
里親さん、ありがとうございました。
カイちゃん、おやすみね。。。
寿命だし良い死に方だけど、やっぱり悲しいよ(;_;)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-01-21 22:50 | 【東日本大震災】