めも(ペコ、ポントマ、多頭遺棄事件)

2017年01月31日02:45
腰がいたくてお灸しながら書いてます(^o^;)

1/30夕方 食べるペコを盗み撮り
e0144012_10400389.jpg

ペコ…朝パウチ一袋にメタカム4滴、昼パウチ半分と銀スププレミアムのカリカリ半袋、夜、同じパウチばかりでもと思って焼津のまぐろを一缶開けたけど、上の方を舐めただけ。(前は好きだったのに…) 仕方なく焼きカツオのパウチを一袋刻んで混ぜ混む。これを半分食べ銀スププレミアムカリカリ半袋。
消灯前、前のがまだ残っていたけどフィリックスのパウチ一袋
うんちはやや軟らかめ
朝晩にJIN一袋ずつ


今日もポンポンらーは孤立してますが、食欲まずまずで嘔吐なし。
昨日の譲渡会では怒り狂って怖かったトマトちゃんは、今日も部屋に行くと身構えるけど、撫でさせてくれて甘えてくれました。
ポンポンらーもトマトちゃんも、ストレスで体調崩さないかだけが心配


午後にボラ仲間から連絡があり
某公園に箱詰で1ヶ月齢4匹、3~4ヶ月齢4匹、成猫1匹棄てられ、愛護センターに収容されたので引き出せないかと。
センターに問い合わせると、収容されたのは「小さいのが4」としか聞いていない、まだ見てもいない、今日は人手がなくて忙しくて。。。詳細は明日またかけてくれませんか?と言う。
数だけ確認したら、4匹しか来ていないのは確かなよう。
その後、ボラ仲間のほうでも現場確認出来て、やはり収容されたのは4匹の子猫だけで、後は箱が開いていて散り散りに逃げたらしい。

詳細は、昨夜未明猫入り段ボール4箱が捨てられ 生後1ヶ月前後の子猫が入った段ボールのみセンターへ送られる。 残りの3箱は開いてしまっていて、確認できてるのが10匹(子猫9、母猫1)散らばった猫たちを地元ボラさんが近所の方と協力して捕獲中。
もしかしたら成猫は1匹ではないかもしれない。

との事。

遺棄はよくあるし、どんな事情があったとしても本当に許して良い事ではないのですが、これだけ一度に棄てるなんてあまりないですよ。

しかも親子で棄てるなんて本当にたちが悪く残忍な事がよく出来るものです(怒)
この寒いのに、室内で飼われていた子達なら可哀想過ぎる。。

収容された子猫については、夕方もう一度センターにTELしましたが、昼と同じ事しか言ってくれなくて今日は引き出せていません。
明日も引き出せるかわからないみたいな事を職員さんが言っていたので、また融通のきかないこと言い出さなきゃ良いけどなと危惧しています。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-01-31 02:45 | 猫活動・日本の愛護事情  

<< めも(遺棄子猫引き出し、歯痛... 孤立のポンポンらー、トマトちゃ... >>