めも(遺棄子猫引き出し、歯痛腰痛心痛、ペコ、はぴ、しょうぶ )

2017年01月31日23:20
昨日の某公園の大量遺棄事件の子猫について、朝イチでセンターから連絡あり
もしかして引き出せないかもと思ったのは私の余計な心配だったようで、すんなりと任されました。
AM、N町の捕獲もスムースにターゲットが捕れたので、お昼前にかかりつけに捕獲猫を搬入してそのままセンターに。

遺棄子猫達は3週齢でまだ歯が生え始めたばかり。
e0144012_19341937.jpg

元気元気
e0144012_19350528.jpg

引き出した後、ボラ友のかかりつけにそのまま預かってもらいました。
結局全部で14匹、3組?の親子がこの寒空に遺棄されたという。。。
センターの子猫以外の子達は、昨日~今日にかけて地元のボラさん達が寒さの中、死に物狂いで捕獲してくれて、ほとんど全頭保護出来た模様。
遺棄としても質が悪すぎるので警察が動いてくれると良いのですが。



先週は歯痛、今週は腰痛でほとんど何もしていなかったので罪悪感に苛まれていたけど、そんなこんなで今日は少しは役に立つことが出来、心の重みが少し取れました。
歯は相変わらずです。



ペコ、朝パウチ一袋、昼、銀スププレミアムのカリカリ一袋、夕方、パウチ半分と銀スププレミアムカリカリ半袋、夜、パウチ半分に焼きカツオ
一応食べてはいるけど、量的には少ないんですよね…
夕方、催促しているペコ


はぴかむちゃんの血尿はだいぶ薄くなった
しょうぶはまだやや軟便


明日朝また捕獲予定




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-01-31 23:20 | 猫活動・日本の愛護事情