ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

めも( ペコすっきりせず 、 高みのポンポンらー、地上に降りたナナちゃん、しみともお雛様 )

2017年02月04日12:17
ペコ、一昨日は辛うじて普段の半分食べたけど、昨日は1/4量しか食べず、今日も朝から焼きカツオパウチを何とか一袋食べただけ(>_<)
うんちはまあまあが今朝もあり
飲水量は150㏄前後
私が行かない時は、黒猫ベッドか保温毛布敷いた上で寝ている模様
また捕まえないといけないのか…出来るだけストレスにならないようにしてあげたいけど(>_<)


とにかくポンポンらーがいる事でリビングが殺伐としているのですが、特にジュンちゃんと最悪な関係
1日中唸り合っている…

特に消灯後の深夜になると俄然ヤル気マンマンになって喧嘩をふっかけるポンポンらーですが、
みゃっ太、しょうぶ、クニクニは平気みたい。
よく見ていたらナナちゃんもけっこう平気みたい?

ナナちゃんというのは、保護活動2年目くらいの時に保護した子ですが、かれこれ13年くらいなるのに未だ触らせてくれず、基本は高い所で暮らしています。
その、ずっと高みで暮らしてきたナナちゃんが、最近ふと気がつくと床で休んでいることであり、特にマカロンハウスに入りたがる。
何しろ側で寝てくれるなんてなかった子なので、足元のマカロンハウスにいつの間にかナナちゃんが入っていると気がついた時の嬉しさね(*´ω`*)
冷蔵庫の上や棚の上が定位置のナナちゃん
めも( ペコすっきりせず 、 高みのポンポンらー、地上に降りたナナちゃん、しみともお雛様 )_e0144012_19181877.jpeg

保護して13年…相変わらず触れないけど可愛いナナちゃん
めも( ペコすっきりせず 、 高みのポンポンらー、地上に降りたナナちゃん、しみともお雛様 )_e0144012_19195647.jpeg

最近よく地上に降りているナナちゃん、ついにマカロンハウスに
めも( ペコすっきりせず 、 高みのポンポンらー、地上に降りたナナちゃん、しみともお雛様 )_e0144012_19204308.jpeg

足元のマカロンハウスに入っているナナちゃん
めも( ペコすっきりせず 、 高みのポンポンらー、地上に降りたナナちゃん、しみともお雛様 )_e0144012_19213717.jpeg


でも、マカロンハウス気に入ってくれたのか~♪と、思っていたけど、もしかしたらポンポンらーがずっと高いところにいるせいなのか?
別に側にいても唸り合った事はないけど。

本来はナナちゃんのテリトリーの高いところにいるポンポンらー
めも( ペコすっきりせず 、 高みのポンポンらー、地上に降りたナナちゃん、しみともお雛様 )_e0144012_19224789.jpeg

ぼくちんも甘えたい。。。の、ポンポンらー
めも( ペコすっきりせず 、 高みのポンポンらー、地上に降りたナナちゃん、しみともお雛様 )_e0144012_19233263.jpeg

今は我慢してやるけど。。また夜中にやっつけてやる~の、ポンポンらー
めも( ペコすっきりせず 、 高みのポンポンらー、地上に降りたナナちゃん、しみともお雛様 )_e0144012_19244266.jpeg


唸り合いや大喧嘩がペコの部屋の前で起きることも度々なので、もしかしたらペコの不調もストレスでだったりして…(>_<)



今日は、大好きな漫画の作者様と会えるので、プレゼントを手作りしました。(全部ではなく、市販の人形に手を加えました。)

何を隠そう、本来は紙粘土作家になりたかったのですが、もう老眼で手元もよく見えず、時間もなくて材料も間に合わせでやったから、本当はもっともっと可愛くしたかったのですが。。
でも私にしてはなかなか可愛く出来ました。
めも( ペコすっきりせず 、 高みのポンポンらー、地上に降りたナナちゃん、しみともお雛様 )_e0144012_19255196.jpg

作者様が喜んでくれると良いな~(*´∇`人)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ**
by yukimomoko | 2017-02-04 12:17