ゆきももこの猫夢日記

名前をつけてあげる

2017年03月16日03:05
一昨夜保護したカイセンの子、一晩中下痢の世話して、2時間だけ仮眠して、死んでないか心配で起きてすぐお風呂場を確認。

ケージの中で横たわっていたのでドキッとしたけど、ちゃんと生きてくれていました。
もう下痢もしていなかったのでホッとして、銀スプパウチをあげるとがつがつ。

お水もちゃんと飲んでいて、病院に着いた時にはオシッコもしてしていたので誉めてあげました。

ここどこだ~?ときょろきょろ
e0144012_14131180.jpg

血液検査は腎機能が少し悪く、それとエイズキャリアでした。
うん、下手したらダブルキャリアかもと思ってたからエイズキャリアなら全然オッケーよ!
良い子ね。
e0144012_14154628.jpg

可愛い良い子。
e0144012_14173793.jpg



保護した夜はとにかく大変で疲れはて、1分でも早く寝たかったけど、カイセンだったので餌やりさんに庭猫達への処置を早く教えてあげなくてはと、その夜のうちに、庭の猫ハウスの処分や消毒、庭猫達の対処法など、それと、カイセン猫の状態と今後の見通しをライン。

それが、昨日の夕方やっと既読になって、そんなに裕福ではないから知らない猫にお金を使えないという残念な返事。

病気なら病院に連れていくという説明は最初からしていたし、病院に連れていけばお金がかかるのは当たり前なのに、では誰にお金を出させるつもりで私に相談してきたんでしょうか。

置き餌するなという指示もやる気なしだし、「居着かれたら困る…リリース困る…。」「お金は出せない。」
何とも勝手な…!

知らない猫ですって言うけど、カイセンの子はアメショーミックスだし、餌やりさんの外猫達もアメショーミックスだし、
あなたの外猫達の身内に違いないですよ…?

可哀想に、この子は何も悪くないのに。

けっこう親切にしてきたつもりでしたが、私の気持ちも踏みにじられた気がして、何だかもうゲンナリしてしまいました。

私が可愛がってやるから、早くきれいになって帰っておいで!

と言って、入院させてきたのですが。。。

今朝、病院からTEL。
ドキッとしたら、案の定…下痢しても食べてるし大丈夫と思ったんだけど、昨夜から血便が酷く朝からもう立てなくなったので危ないかも…頑張ってみるけど無理かも…と。

良い子で触らせてくれて、シャワーもさせてくれた様子を思い出すと可哀想で可哀想で

どうか回復をと祈っていたけれど、15時頃に死んでしまいました。
直接的な死因は下血ですが、下血の原因は不明。
でも、先生はカイセンの駆除薬(注射)のせいではないかと。。

怖い思いさせちゃったかな…
可哀想なことしちゃったね…
もっと用心してあげれば良かったね…

冷たくなった遺体を見ながら先生とずっと溜め息をつきました。

諸検査と入院費、治療費、合わせて10000円弱。。。
ボランティア価格なので私達は助かりますが、ただでさえ大変なカイセン猫を、夜中も下痢の世話、下血しだしてからも必死で診てくれた先生の働きには見合わない料金ですよね。

相談者さん達は、自分の相談の裏でたくさんの人が動いてくれてる事わかってないでしょう。

今日は愛護センターの講習があったので、終った足でそのまま遺体を迎えに行き、帰ってから2時間かけて洗ってあげました。
e0144012_14214350.jpg


カイセンがあるのでドライヤーがかけられません。
タオルで水分取っても完全にきれいにしてあげられません。
ごめんね、ごめんね、、

洗う時に見たら、歯は磨り減っていてかなりのお爺ちゃんでしたが、去勢してなくてタマタマは立派でした。


名前がないままだと可哀想なので、福々丸と付けました。

短い付き合いだけど、福々丸はうちの子だからね。
助けてあげられなくてごめんね。
明後日、お葬式に出してあげるからね。


2017年03月16日 21:12 追記。
お爺なので菊のみになってしまったけど
e0144012_14414176.jpeg

目も閉じてあげられました
e0144012_14421212.jpeg


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
<< 届きました カイセン猫 >>