今年の初乳呑み子

世間は入学式やらお花見やらですっかり春爛漫ですね。
私のほうは1日から乳呑み子が来ているのでお花見どころではありません(泣)
乳呑み子は2匹で1日の時点で推定生後3日齢、1~3時間おきの授乳で夜~朝は5時間開けますが、だからと言って5時間眠れるわけではなく、他の子の事やらあれこれしてたら結局3時間くらいしか眠れないので
睡眠不足で昨日が体力的に限界でした。

体重が100あるかないかの子はかなり久しぶりで緊張しましたが、今のところは何とか育ってます。
まだ頭がゴルフボールより小さいですが… まあ、そんなこんなで今現在でやっと1週齢になり、サバ白の子は昨日から目が開き始めました。

ただ、まだ哺乳瓶で上手く飲んでくれる確率が低く、シリンジ授乳しているので気は抜けません。

それと、一昨日から黒いほうの子が膿尿を出しているので少し心配です。

今年は桜は見れないで過ぎてしまうかなあ…(泣)

ま、猫ボラとしてはある意味春爛漫的な感じですかね┐('~`;)┌

画像は落ち着いたらアップしますね。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-04-06 13:47  

<< めも(N町現場、親子猫、緊急依... 久しぶりに調子が良かったしょうぶ >>