めも(ノムちゃん命日、桜丸不調)

2017年06月04日21:23
今日はノムちゃんの命日でしたが、東北の震災の前の年だったので、2010年、もう7年も経つなんてびっくりです。
いつも心にいるし、命日だからと言っても何もしませんが、今月は15日にももこちゃんの命日もあります。


子猫達が離乳してきたので、大分楽だわ~♪と余裕こいて、ギザギザハートのひなこの歌なんか書いてたら、ひなこの息子の桜丸が目の前で嘔吐
だいたい、朝から桜丸と新緑も下痢していて、食べ過ぎたかフードが合わなかったかくらいに思っていたので、吐かれて青くなりました。

思い当たるのは一昨日のワクチンくらいなんですが、翌日まで元気で1日も経ってからオカシクなるなんて勘弁してー(T_T)

ワクチンの日に具合が悪くなるのはザラですが、丸1日開いて具合が悪くなるのはむしろ怖いです。
だいぶ前になりますが、ボラ友の子がワクチン後ずっと不調の挙げ句2週間して死んでしまった事がありました。

そうでなくても、成猫と違い、子猫が嘔吐するのはよほどの事なので、うかうか様子を見ていたら命取りになる事もあります。

すぐ病院行って、吐き気止めと抗生剤の注射してもらって、念のためにインターフェロンもやってもらいました。

行き帰りの車中はギャン鳴きだった桜丸ですが、帰ってからケージに入れると覇気がなくショーンとした様子で、産まれてこの方体調を崩した事のない子が明らかにいつもと違うしあーもう心配(T_T)
食べたくないよー…の、桜丸
e0144012_11083449.jpg


吐かないか様子見て少しだけロイカナムース+ミルクをシリンジで食べさせ
夕方下痢も嘔吐もないので、カルカンパウチを出してみたけど全く食べず。

夜になっても、いつもはあんなに出たがるケージを全く出たがらず。

急変して死んだらどうしようと心配で心配で胃が痛くなりました(;o;)

今もまだ食べないのですが、さっきケージから出すとまあまあ遊ぶ(いつもの8割程度の活気)し、下痢も嘔吐もないのでこのまま回復してくれると思うけど、

私が余裕こいてるとすぐにバチが当たるから、私なんか常に不安でヒイヒイ言ってないとダメなのです(;o;)
そのほうが良いのです(;o;)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-06-04 21:23 | 2017.親子猫  

<< めも(桜丸 元気だけは復活、里... アタイはひなこ >>