めも(毛玉引きずり猫保護、美月発情、桜丸内定キャンセル)

2017年07月11日23:28

夕方は、保護目的の毛玉引きずり猫の捕獲。
いつもいるという時間に行ったのに、何故か今日に限っていませんですと┐('~`;)┌

仕方なく相談者さん(餌やりでなく、私らの里親さん)に、捕獲器の使い方を教えて、夜に初チャレンジで難なく成功。
e0144012_02055750.jpg

私のほうの病院にかけるので、夜のうちに迎えに。
高齢らしいと聞いていたし、猛暑続きだったので体調心配でしたが、捕獲器に入るということは食欲もあるんだし、目力もあるし背中触ると骨も出てないし、全然大丈夫そう。
e0144012_02073999.jpg

この毛玉は病院でカットしてもらわないと…
e0144012_02085907.jpg

触らせてくれる大人しい良い子
e0144012_02104493.jpg

この子はリリースせず里親さんが保護する方向なので、人馴れも大丈夫そうなのでホッとしました。



美月は相変わらず怖い…(; ̄ー ̄A
しかも、やっぱり不妊手術してないようで、サカリ鳴きだと思うけど、やかましいのなんの…



日曜の譲渡会で内定していた桜丸は、緊急連絡先をどこの誰ともわからぬボランティアに教えたくないと親族が拒否という事で、キャンセルになりました。
まだまだ、「たかが猫の譲渡」に対して世間はキツいのだなあとガッカリしてしまいました(-_-;)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-07-11 23:28 | 【美月】飼い主さんに死なれた子  

<< しょうぶめも(7/10~7/1... しょうぶ目が離せません / 愛... >>