ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

毛玉引きずり猫の毛刈り

2017年07月15日2:59
7.8相談、7.11保護の毛玉引きずり猫ちゃん
毛玉引きずり猫の毛刈り_e0144012_16230984.jpg

餌やりさんの話では警戒心強く全く触れないということでしたが
毛玉引きずり猫の毛刈り_e0144012_16275210.jpg

威嚇もなく穏やかそう
毛玉引きずり猫の毛刈り_e0144012_16294971.jpg

相談者さん(ドリちゃん里親)からは「ボス」と呼ばれていたので♂かと思ったら女の子でした。
毛玉引きずり猫の毛刈り_e0144012_16304920.jpg

年齢は10歳以上らしく、餌やりさんの話では、まだ一歳そこそこの頃に飼い主から置き去りにされたそうです。
毛玉引きずり猫の毛刈り_e0144012_16322639.jpg

しかも同じような子3匹も。
他の2匹も数年は生きていたそうですが、今ではこの子だけになったんだそう。
この尻尾みたいなのは毛玉
毛玉引きずり猫の毛刈り_e0144012_16370094.jpg

動画で写っていた長いのはすでにちぎれた模様
毛玉引きずり猫の毛刈り_e0144012_16381562.jpg

毛玉の下の皮膚は思ってたより大丈夫そう
毛玉引きずり猫の毛刈り_e0144012_16391885.jpg

全然触らせてくれる
毛玉引きずり猫の毛刈り_e0144012_18090894.jpeg

麻酔かけて毛を刈る予定でしたが、触れるし高齢なので用心して、麻酔なしでやる事に。
毛玉引きずり猫の毛刈り_e0144012_18102057.jpg

最初は怖がって大人しくしていた猫も、さすがに途中からキレてちょっと怖かったけど何とか終了。
毛玉引きずり猫の毛刈り_e0144012_18104631.jpg

目が悪いと何かの死体みたいに見えなくもないごわごわの毛玉(^o^;)
毛玉引きずり猫の毛刈り_e0144012_18111124.jpg

採血の結果まで待って、案の定腎機能少し悪いけど、さほどでもなく。
毛玉引きずり猫の毛刈り_e0144012_18120386.jpg

エイズと白血病も陰性♪

7月14日、ゆきももこ宅へ。さすがにまだ背中を向けてハンストだけど
毛玉引きずり猫の毛刈り_e0144012_18124403.jpg

触っても全然怒りません
毛玉引きずり猫の毛刈り_e0144012_18132759.jpeg

皮膚は少しだけ爛れあり。大したことない。
毛玉引きずり猫の毛刈り_e0144012_19284343.jpeg

こっちも大したことない。
毛玉引きずり猫の毛刈り_e0144012_19444404.jpeg

なだめたら少し食べてくれたけど、
毛玉引きずり猫の毛刈り_e0144012_19491909.jpeg

やっぱりまだあんまり食べたくないわ…
毛玉引きずり猫の毛刈り_e0144012_19504430.jpg

夜、マルカンに移動
毛玉引きずり猫の毛刈り_e0144012_19525640.jpg

撫でるとすぐ喉を鳴らしてくれます
毛玉引きずり猫の毛刈り_e0144012_19545759.jpeg

お尻まで上げてくれました
毛玉引きずり猫の毛刈り_e0144012_19561622.jpeg

餌やりさんは「この子は家猫にするのは無理と思う!」と言ってたけど、全然家猫になれるよ、良かったね。
毛玉引きずり猫の毛刈り_e0144012_19570862.jpg

アタシ、10年も外で暮らしたの…
毛玉引きずり猫の毛刈り_e0144012_20594749.jpg

子供の頃はお家で暮らしてたような気がするの…もうあまり覚えてないの…
毛玉引きずり猫の毛刈り_e0144012_21103150.jpeg

手も舐めてくれました
毛玉引きずり猫の毛刈り_e0144012_21004887.jpeg

良い子良い子~!
毛玉引きずり猫の毛刈り_e0144012_21020417.jpg

苦労したけどこれからは幸せになろうね。
しばらく体調見てから、ドリちゃんの里親さん宅に移動の予定です(^^)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-07-15 02:59 | 猫活動・日本の愛護事情