イタイ相談者

2017年07月23日23:50
今私けっこうカンカンに怒ってるんですけど(-_-;)

家の中で保護している猫の不妊手術をしたいけど、触れなくてとても捕まらないので手助けして欲しいという相談。

これがまた、久しぶりにものすごくイタイ内容だったのです。

去年、近所の野良猫が子猫を産んでしまったのをどこかのボラに相談したら、そのボラが親子ごと保護して、子猫は1ヶ月ほど馴らしてその相談者宅に移動させ、里親探しをすることになった。。。
しかし、里親が見つからないまま子猫達は家庭内野良化、子猫の頃に把握出来なかったのか、春の終わりになってやっと♂3♀1の兄妹らしいとわかった時にはすでに遅し。
♀が妊娠してしまい、そのまま産ませ、産まれた子猫はわざわざ母猫から取り上げたのか?そこは書かれていませんでしたが、育児を試みたが育てられずに1週間で全滅したと。
また可哀想なことにならないよう早く手術してあげたい、これが終わったら自分も猫のボラに少しでも参加したい。。。

という…どこからつっこんで良いのかわからないくらいツッコミどころ満載です。

子猫産ませて死なせるなんて…気の荒いボラならそこだけで激昂するかもしれません。
私的にはボラ志望というところも少しイラッとしましたが、もちろん私は一言もお説教などせず、それはお辛かったですね、と慰め、親切に捕獲の手配をしていました。

メールのやり取りも、何と言うか…ちゃんと常識的に出来ない人で、捕獲の日時を決めるまでにも一苦労しました。
「母猫の捕獲をしてくれたボラさんとは上手くいかなくて…」と書いていたので、相手を怒らせたのかそれともそのボラさんからお説教されて自ら距離を置いたのか。。。
そんな風に思わせる相談者でした。

その相談者が、明日の捕獲予定日直前になってとんでもない事を言ってきたのです。

「女の子はすでにまた妊娠してるかもしれません。その場合は手術はしないで病院から連れて帰る予定です。」

里親募集はおろか、飼育もまともに出来てなくて、つい先日は産ませた子猫を死なせた人が、いったい何を言ってるのか…!

この猫ボラ活動を舐めきっている身の程知らずの相談者にガツンと言っちゃだめなんですかね?
我慢して優しく優しく相手しなくちゃいけないんですかね?
優しく言っても聞きそうにないんですけどね。

堕胎を拒むなら私は手を貸すことは出来きません。
でも手を貸さなかったらこの人の猫達どうなる事かと思うと、我慢して下でに出るしかないのでしょうか(-_-;)




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-07-23 23:50 | 猫活動・日本の愛護事情  

<< めも(引っ越したしょうぶ、トイ... めも(毛玉引きずり猫ちゃん急遽... >>