ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

しょうぶの歌

2017年08月09日23:12
【しょうぶの歌】
※猫ラーメンのオープニングの曲で


キミはしょうしょう~♪(しょうしょう!)
ものすごく可愛い天使~
小鳥さんとも遊ぶよ~

(スチャスチャスチャスチャ♪)

キミはしょうしょう~♪(しょうしょう!)
とっても賢い天使~
階段もかけ上るよ~

(スチャスチャスチャスチャ♪)

キミはしょうしょう~♪(しょうしょう!)
ホントに奇跡の天使~
お腹空いたらキレるよ~

(スチャスチャスチャスチャ♪)



しょうぶは、今にも死ぬんじゃないか死ぬんじゃないかと心配しながら、もうかれこれ10日も生きてくれてます。
自分ではもう、水を飲むことも出来ません。
毎日、まだ体温下がってないから大丈夫!と自分としょうぶに言い聞かせてます。
オシッコとうんちの時だけ起き上がり、ちゃんと踏ん張って自力でしています。
偉いね、しょうぶ(*´ー`*)

それ以外はあまり動かないので、手がかかるわけではありませんが、私がいなくなると何故かわかるのか、急に動いて階段のほうまで来てたりするので、危なくて目が離せません。
今日もずっと一緒にソファーで側にいて、私ははぴかむちゃんのドレスを縫ったりしてました。(裁縫苦手なので半日やっても終わらず(-_-;))

口内炎が酷い子が唾液が絡むだけで痛がって首を振るように、度々首を振ります。
ヨダレも酷いです。
もしかしたら本当に口の中がどうにかなってそうだけど、見る事も出来ないし、何かしてあげる事も出来ません。
それと、鼻水も酷くて苦しそうです。

今のしょうぶが嫌いな事は鼻とヨダレを拭かれる事と強制給餌。
どちらも、最小限にしています。

可哀想で代われるものなら代わってあげたいけど、もう生きててくれればどんなでも良いやとか思ったりもしてます。

しょうぶの歌を歌ってあげながら、撫でるとまだ喜んでくれてます。

あー可愛い、可愛いよしょうぶ(T_T)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-08-09 23:12 | 【頭の大きなしょうぶ】募集中