ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

明けましておめでとうの猫達

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
年賀状送って下さった皆様ありがとうございます。
今年もお返事出せなくてすみません。

2018年の現在の保護猫達、お正月とか新年とか何も知らずにいつも通りに過ごしています。

1日も早く、本当の家族が迎えに来てくれるのを待っている保護猫達。
まずはかなで部屋改めやかまし部屋の子達

飼い主さんに死なれてこの部屋に来る羽目になった、超怖い美月
明けましておめでとうの猫達_e0144012_11165114.jpg

2018.明けても相変わらず、私が来たら即逃げですよ┐(-。-;)┌
明けましておめでとうの猫達_e0144012_11171773.jpg

近寄るんじゃないわよ!と、唸る美月
明けましておめでとうの猫達_e0144012_11181199.jpg

見た目割りと可愛いですが、実は今にも噛みついてきそうな怖さです
明けましておめでとうの猫達_e0144012_11184186.jpg

シャーッッ!!
明けましておめでとうの猫達_e0144012_11194449.jpeg

フゥオォ~ん… というような甲高い声を発声中
明けましておめでとうの猫達_e0144012_11201121.jpg

再びシャーッッ!!!
明けましておめでとうの猫達_e0144012_11211200.jpeg

そんな美月ですが、年末に導入した監視カメラを見るとビックリ!意外!
なんとワインズを1匹1匹順番に優しく丁寧に舐めてあげていたのです!
明けましておめでとうの猫達_e0144012_11214891.png

意外な一面がわかった美月。
今年はもう少し私の事も好きになって欲しいですわd(^_^;)

これまた超、超怖かったバッくん
明けましておめでとうの猫達_e0144012_11332194.jpg

すっかり家猫になってくれましたが、まだまだ触らせてくれません。
お正月のバッくん
明けましておめでとうの猫達_e0144012_11343249.jpg

わざわざこんな所に潜って…(笑)
明けましておめでとうの猫達_e0144012_11353217.jpg

今年は爪切りさせてくれるようになると良いな~
よろしくね、バッくん!


高齢飼い主さんから引き取ったトマトちゃん
明けましておめでとうの猫達_e0144012_11363083.jpg

お正月だけど、いつもの定位置で寝ているトマトちゃん
明けましておめでとうの猫達_e0144012_11365422.jpg

子猫達がやかましくて可愛がってあげる時間ないし
明けましておめでとうの猫達_e0144012_11374886.jpg

好物のオヤツをあげたいけど子猫達が邪魔するから滅多にあげられないし…
明けましておめでとうの猫達_e0144012_11381795.jpeg

ごめんねトマトちゃん今年は里親さんが見つかるようにがんばるからね。


熊本から来たうさこちゃん
明けましておめでとうの猫達_e0144012_12214883.jpeg

うさこちゃんもトマトちゃんも穏やかで
明けましておめでとうの猫達_e0144012_12223331.jpeg

お互いよく舐め合ってます
明けましておめでとうの猫達_e0144012_12230742.jpeg

今日もたくさん舐め合ってます
明けましておめでとうの猫達_e0144012_12244412.jpeg

優しいね
明けましておめでとうの猫達_e0144012_12235399.jpg

嬉しいね
明けましておめでとうの猫達_e0144012_12283045.jpeg

このふたりは本当に、やかまし部屋の聖母みたい(*´ω`*)
明けましておめでとうの猫達_e0144012_12290513.jpg



めんこい4姉妹ワインズは、年末から乳歯が生え替わり始めてます。
明けましておめでとうの猫達_e0144012_13043290.jpg

もう、そんな年頃なのか。。。困るわあ(;^_^A
とにかくワインズは、元からあまり懐きの良いほうではなかったのですが、最近はますます私に用心するようになってしまって、見ただけで逃げていくのです(-.-)
きっと、美月から「あの女を信じるな」とか教育されているに違いないです(-.-)

コーヒーちゃんは逃げない時もあるけど、基本まだ甘えてこない
明けましておめでとうの猫達_e0144012_13050656.jpeg

一番怖がりなワインちゃん、おっとりに見えて実は頑ななチーズちゃん
明けましておめでとうの猫達_e0144012_13111189.jpg
明けましておめでとうの猫達_e0144012_13113067.jpg

チーズちゃんは遁走、残されて固まるワインちゃん
明けましておめでとうの猫達_e0144012_13114891.jpg

ケージに逃げて私をガン見するチーズちゃん
明けましておめでとうの猫達_e0144012_13133148.jpg

また逃げて、今度は猫ハウスの上で私を見張るチーズちゃん…可愛いのになー(;´∀`)
明けましておめでとうの猫達_e0144012_13120902.jpg


エクレアちゃんは比較的懐いてくれてるほうかな…何よりこの顔がゆきももこ的にはかなりツボ
明けましておめでとうの猫達_e0144012_13141236.jpg

おかしいなぁかわゆいなぁ(*´∀`)
明けましておめでとうの猫達_e0144012_13143609.jpg

こんなワインズですが、一般のご家庭に行けば程なく懐くと思います!
里親さん絶賛募集中!


どんどん無理栗ヤダモン、愛護センターから引き取ったDMY達は、目が合っただけでよじ登ってきて降りません(;^_^A
明けましておめでとうの猫達_e0144012_13162657.jpeg

さっき、またたび入りのヌイグルミをやかまし部屋に投入したらこぞって群がってます。
明けましておめでとうの猫達_e0144012_13185404.jpg
明けましておめでとうの猫達_e0144012_13191039.jpg

この子達は本当にいつも3匹一緒にいます。
3匹一緒に里子に出したいけど、諦めるべきなのか諦めずがんばっても良いものなのか…。
ワインズより2週ほど早生まれだと思うのですが、DMY達はまだ歯の生え変わりの気配はなし。
でもサカリの兆しはあって、兄弟で乗ったり乗られたりしてます。
ワインズが女の子だから、間違いがあったら大変だし、正月休みが終わったら去勢しなくちゃ…。


JKが保護した親子猫の行き遅れ・桜丸は、とても春の子猫に見えないおっさん顔に…
明けましておめでとうの猫達_e0144012_13222713.jpg

良い子なのにね~華がないと言うか…(;´∀`)
明けましておめでとうの猫達_e0144012_13230405.jpg

相変わらずうさこちゃんのオッパイ吸ってますが
明けましておめでとうの猫達_e0144012_13235315.jpg

最近は自分がワインズにオッパイ吸わせたりしています(;´∀`)
明けましておめでとうの猫達_e0144012_13252665.jpg

変なポーズで179.pngする桜丸
明けましておめでとうの猫達_e0144012_16455585.jpeg

今年こそ素敵な家族を見つけようね。
マイペースでおとぼけな桜丸をよろしくお願いします!


商店街で保護したしっぽなちゃん
明けましておめでとうの猫達_e0144012_16465547.jpeg

これがまた、イマイチ人が嫌いな子なんですが
最近私の足に猫パンチするのが好きで、
明けましておめでとうの猫達_e0144012_16520589.jpeg

ベッドに腰かけて足をぶらぶらさせていると、すかさず近づいてきてチョイチョイ猫パンチします。
明けましておめでとうの猫達_e0144012_16523815.jpeg
明けましておめでとうの猫達_e0144012_16531470.jpeg

かわゆいけど痛いです(;^_^A
こんなしっぽなちゃんと暮らしたい方、お問い合わせお待ちしております!


年末から後ろ足が痛いかなでちゃんは、相変わらずスッキリせず、ハンモックに載ってる事が多いです。
明けましておめでとうの猫達_e0144012_23205211.jpg
明けましておめでとうの猫達_e0144012_23211800.jpg
明けましておめでとうの猫達_e0144012_23214600.jpg

年末にまた注射をしてもらいましたが、いまだケージには飛び乗れません。
心配なくなるまで里親募集は中止ですかね…(;_q)

ご機嫌も悪くて可哀想なかなでちゃん。
お正月だからと言うわけではなく、かなでちゃんだけに特別にチュールを夜1本あげてます。


次はリビングの猫達。

ジュンちゃんは、世田谷虐待事件の時の保護なので、もう今年で8歳になります。
明けましておめでとうの猫達_e0144012_23235895.jpg

お正月から相変わらずの笑い寝
明けましておめでとうの猫達_e0144012_23232250.jpg

気がついたジュンちゃん
明けましておめでとうの猫達_e0144012_16591045.jpg

え…なんで俺に注目してんの…?怖いじょ…のあほジュンちゃん!
明けましておめでとうの猫達_e0144012_16593928.jpg

相変わらずヘタレ┐('~`;)┌
里親募集は諦めてませんが、こう保護が長くなると移動のストレスでどうにかなるんじゃないかと、色々経験すると悩みが増えます…。
まあ、問い合わせ1件もありませんけどね?┐('~`;)┌


次の古株は、福島の被災猫No.92のクニクニ
リビングの猫達は私への依存が強く、特にクニクニは私への愛を常に求めて私にプレッシャーをかけます(--;)
2017.大晦日のクニクニ
明けましておめでとうの猫達_e0144012_21084159.jpg

2018.元旦のクニクニ(わざと目線を外している)
明けましておめでとうの猫達_e0144012_21102032.jpg

新年早々不満げなクニクニ
明けましておめでとうの猫達_e0144012_21131013.jpeg

懇願するような目で見るのやめて(--;)
明けましておめでとうの猫達_e0144012_21134928.jpg

2日深夜 いつものおねだりくねくねのクニクニ
明けましておめでとうの猫達_e0144012_21145281.jpg

足で撫でろと言っている
明けましておめでとうの猫達_e0144012_21151525.jpg
明けましておめでとうの猫達_e0144012_21153373.jpg
明けましておめでとうの猫達_e0144012_21154812.jpg
明けましておめでとうの猫達_e0144012_21160342.jpg

はいはい…うるさいな(--;)

クニクニも、震災の歳の保護なのでもう7年になります。
ジュンちゃん同様、今さら環境を変えてストレスで死んだりしたら…
あ、はい、問い合わせ来てから悩めって事ですよね、わかります(;^_^A


愛護センターから引き取ったマヨドレは2014年生まれなので、今年で4歳。
明けましておめでとうの猫達_e0144012_21165942.jpg

リビングで唯一懐いてないので、写真もあまりなく、
いつもイギーを虐めるので怒られてばかりの可哀想なマヨドレ
うちの長老みゃっ太が好きで、よく一緒にいます
明けましておめでとうの猫達_e0144012_21183086.jpg

今年はいっぱい写真撮るようがんばるから許してね(^o^;)
マヨはまだ若いし、オモチャで遊んでもらうの大好きだから、何とか良いお家に出してあげたいなあ…。


歴代の保護猫でダントツにおバカなイギー
明けましておめでとうの猫達_e0144012_21191452.jpeg

ストーカーのように常に側にいるくせに捕まらない
熱心に指を嗅ぐ
明けましておめでとうの猫達_e0144012_21194919.jpeg
明けましておめでとうの猫達_e0144012_21200427.jpeg
明けましておめでとうの猫達_e0144012_21202085.jpeg

明けましておめでとうの猫達_e0144012_21204329.jpeg
猫なら指嗅ぐのは普通だけど、イギーは何だかおバカなんだよね~
おバカだねえ不憫だねえ
明けましておめでとうの猫達_e0144012_21210173.jpeg

嫌われているカン太に自ら近づいて刺激する…おバカ…
明けましておめでとうの猫達_e0144012_21212053.jpeg

あんまり苛められないようにしたいね、あとスプレーもたいがいにね、イギーd(^_^;)


下半身クラブのあしたべちゃんは、のんびりとお正月を過ごしました。
明けましておめでとうの猫達_e0144012_21221640.jpeg

いや、正月とか関係なくいつものんびりしてるんですけどねd(*´ω`*)
明けましておめでとうの猫達_e0144012_21223706.jpeg

今年も美味しいものたくさん食べたいな…の、あしたべちゃんです♪

同じく下半身クラブのはぴかむちゃんは、
クリスマスにお洋服を新調してもらったけどすぐ脱げちゃうの…
明けましておめでとうの猫達_e0144012_21565145.jpeg

お母さんに背中側を切って紐付け、お腹側は滑りの良い生地を縫い付けてもらったの
明けましておめでとうの猫達_e0144012_21571481.jpeg

脱げなくなったし暖かいわ♪の、はぴかむちゃん
明けましておめでとうの猫達_e0144012_21580332.jpg

裁縫苦手なのにいつもご苦労様ね…の、はぴかむちゃん
明けましておめでとうの猫達_e0144012_21585687.jpeg

ゴホウビに撫でても良いわよ?の、はぴかむちゃん
明けましておめでとうの猫達_e0144012_21591409.jpeg

私もとっても嬉しいわ♪
明けましておめでとうの猫達_e0144012_21594280.jpg

ただ…ちょっと太って見えるのよね…
明けましておめでとうの猫達_e0144012_22002664.jpeg

はぴかむちゃんありがとう(*^^*)
でも太って見えるんじゃなくてはぴかむちゃんが食べ過…いやなんでもないよ(^o^;)
今年はダイエットと膀胱炎早く治るのを目標にがんばろうね~。

さて、リビングのトラブルメーカー・熊本被災猫のカン太
明けましておめでとうの猫達_e0144012_22013005.jpg

ますますデブったカン太
明けましておめでとうの猫達_e0144012_22021934.jpg

猫達と上手くやってくれさえすればね~…
明けましておめでとうの猫達_e0144012_22025667.jpg

それ以外は最高に可愛い良い子のカン太なんですけど
2018年元旦…俺にもなんかくれ、のカン太
明けましておめでとうの猫達_e0144012_22034676.jpeg

俺にも…なんかくれ?
明けましておめでとうの猫達_e0144012_22040165.jpg

太るからダメだよ…(^_^;)
今年も譲渡会がんばって行こうね。
喧嘩もほどほどによろしくね。


新年も相変わらずの熊本被災猫のリンドウちゃん
明けましておめでとうの猫達_e0144012_22050421.jpeg

可愛がってよ~!
明けましておめでとうの猫達_e0144012_22063059.jpeg

お正月なんか関係ないんだから!の、リンドウちゃん
明けましておめでとうの猫達_e0144012_22053378.jpeg


テーブル横のケージの上で甘えるリンドウちゃん
明けましておめでとうの猫達_e0144012_22162107.jpg

ごろんごろん♪
明けましておめでとうの猫達_e0144012_22170247.jpg
明けましておめでとうの猫達_e0144012_22173760.jpg
明けましておめでとうの猫達_e0144012_22181203.jpg
明けましておめでとうの猫達_e0144012_22200241.jpg

ここにいる時は何故かご機嫌なリンドウちゃんなのでした

今年こそたくさん可愛がってくれる人と逢えるようにがんばろうね。


そして3階のペコ
ごめんなさい、ペコの写真はこれだけ(;^_^A
明けましておめでとうの猫達_e0144012_22211290.jpeg

レオが死んでから孤独で可哀想なペコには、せめて食べる楽しみをと思って、毎日せっせとペコゴハンを運んでます。
このお正月はベッドの上にもふもふ毛布を敷いてあげたら気に入って乗っているようです(;^_^A


それから、なな猫ホームに預けている子猫達
美少女だけどなかなか気の強いりんちゃん
明けましておめでとうの猫達_e0144012_22223633.jpg

ああ…髪型のせいでちょっと残念な顔立ちに見えてしまうのんちゃん
明けましておめでとうの猫達_e0144012_22233084.jpg


このふたりも譲渡会に参加の予定です(;^_^A
先に幸せになった姉妹のはるちゃんに続けるよう、がんばろうね~。



最後にゆきももこ家の猫達
みゃっ太は最長老。
お爺ちゃんだから私の食事の最中に抱っこしてあげる事が多いのです。
明けましておめでとうの猫達_e0144012_23024005.jpg

お正月の海老をもらうのも恒例
明けましておめでとうの猫達_e0144012_23044641.jpg
br>
でもイマイチらしい…去年はよく食べたのにね
明けましておめでとうの猫達_e0144012_23053154.jpg

年末から急に老け込んだみゃっ太はちょっと心配です。
まだまだ死んじゃいやだよ。


相変わらず不機嫌顔のカブちゃん
明けましておめでとうの猫達_e0144012_23063219.jpg

お正月のカブちゃんは、シャッターチャンスがなかなかなくてこれだけ(;^_^A
明けましておめでとうの猫達_e0144012_23070132.jpg

ますます怒りそう(;^_^A
ごめんね、カブちゃん、今年はもっとちやほやしてあげるから。


未だに触れないナナちゃんですが、去年から床に降りてくる事が増えました。
明けましておめでとうの猫達_e0144012_23080195.jpg

お正月、ちょうどケージに入っていたので捕まえて、首輪を替えて爪も切りました♪
古い首輪は1年でこんなにぼろぼろ。
明けましておめでとうの猫達_e0144012_23083251.jpeg

新しい首輪は100均の安物だけど、リンゴのメダルを付けてあげました。
明けましておめでとうの猫達_e0144012_23090341.jpeg

新年早々酷い目に遭ったわ!の、ナナちゃん
明けましておめでとうの猫達_e0144012_23092021.jpeg

そんな事言わないで、今年もよろしくね。

猫ボラを始めた頃は、自分の猫は7匹いたんですが、それから数匹増えて、ほとんど死んで、いまではたったの3匹になりました。
どうしても、保護猫ばかり手がかかって、十分可愛がってあげられない自分の猫達。
今年はもっとたくさんかまってあげたいと思います。



とまあ、お正月のゆきももこ家はこんな感じでいたって平和でした(*^^*)
家人は風邪、私はノイローゼになりそうに手が痛かったり、イギーが日に何度も苛められて絶叫、そのたび「こらー!」と叫んでましたが、それでも去年は10日にミルミルが死んで、一昨年は4日にタマミが死んで、3年前はブブちゃんの看取りの介護中で
いつも年末年始はろくな事がない事を思うと、今年は最高に平和だったのであります。

あんまり平和で調子に乗っているとバチが当たるかもしれないので、こんなに平和なのに戦々恐々としてるビビりのゆきももこなのです(;^_^A

こんな私ですが、今年も身の丈にあった活動をがんばりたいと思うので、どうぞよろしくお願いいたします。




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2018-01-03 01:43 | ねこひと会の保護猫達