ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

めも(新緑&明日子お届け、やんちゃ盛りのDMY、里親さんとランチ、迷子ちゃんその後、カン太ポンポンらー化)

2017年10月08日23:59
昨日は新緑と明日子のお届け

新緑は少しだけど明日子ちゃんがかなり怯えて固まってました
定番の爪切りや投薬の練習、それと体重測定
子猫達もドキドキだけど、子供たちも抱っこするのもまだ不馴れでドキドキ。
お父さんが契約書を書くのをみんな見守り、無事にトライアル開始。

丸一日経って、新緑はハンモックに移動。
明日子ちゃんはまだ固まってるけど、ちゅーるは舐めるようになったしシャー!も無くなったと。
ただ、今の時点でまだオシッコ出ず。
夜中の間に出ると期待して病院には行かず。
がんばれ!新緑&明日子


DMY子猫達は、今まさに「鴻池剛とねこのポンタのにゃあ~ん!」の、3ヶ月の子猫と暮らすとはの回そのもの。
斜め移動しながら出会い頭にお互いびっくりしてピョーン!と同時にジャンプ
登れそうなところは全てチャレンジして潜れるところも全て潜り、スリッパに突進して顔を嵌め、リビング中を豆台風のように走り抜け、キッチンに立っている私の足に爪を立てながらよじ登り、寝ていると群がってきて顔を舐め髪をかじり、歩いているとジャンプしながら、足に絡んできます。



今日は、私の1番目の保護猫「うにゃ丸」の里親さんからのお誘いでランチ。
10年ぶりくらいにうにゃ丸に会ってきました。
もう15歳でだいぶ爺むさくなってましたが、私も里親さんも歳をとったのは同じで
猫の話半分と後は健康や老後の話とか。
里親さんもうにゃ丸もまだまだ大丈夫そうで安心しました。


迷子猫のあめちゃんは、昨日の早朝無事に保護されました。
結局、捕獲器は使わず、あめちゃんが再び現れるまで飼い主さんが根気よく張り込んで、出てきたところをそっと呼び掛け続けると、今度は自分から寄ってきて身を委ねたそうです(;_q)
外猫に噛まれたのか、太股に大きな怪我があったようですが、たくさん食べて今は飼い主さんの腕枕で爆睡しているそうです( ;∀;)

心配してくださった皆さん、特に捜索のお手伝いもしてくれたぴろこはん、ほんまにありがとうございました。



最近、カン太がどんどんポンポンらー化してきていて、喧嘩が絶えません。
リビングはまた殺伐とした雰囲気になってきてます(-_-;)



いい加減もう、夏の服はおかしいから、明日は衣替えの予定




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-10-08 23:59 | ねこひと会の保護猫達