ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

昨日の里親会

昨日の里親会は、商店街の中のペットショップの店頭で行われました。
私は体力もないし猫も怖がって可哀相なので、あまり里親会には出ないんですが、
あまりにも問い合わせがないので犬猫救済の輪の結さんのご好意に預かり、思い切って参加してみました。

たくさんの子が参加してました。
この時期は小さい子はいなくて、去年の春生まれや秋生まれ、もっと年がいった子がほとんどです。
みんなやっぱり必死の思いで参加したんだろうな。
昨日の里親会_e0144012_1315225.jpg


昨日の里親会_e0144012_1321073.jpg


健ちゃんはこういう事は平気なんだけど、案の定ブブちゃんは怖がってしまって、ブルブル震えていました><
健ちゃんのほうも、15時を回るとちょっとご機嫌ナナメになってきて、ブブちゃんに八つ当たりしたり。
昨日の里親会_e0144012_133475.jpg

昨日の里親会_e0144012_1352527.jpg


ぴすけも、家ではお山の大将だけど実は気が小さいので、固まってました。
参加の子達の中では小さいほうだったので、たまに「可愛い~!」と言ってもらってたのに、「シャー!」とか言ってるし><
昨日の里親会_e0144012_11444318.jpg


だめだこりゃ~!・・・と思っていたら、終盤になって里親希望さんからの突然の申し込み!
とっても優しそうなご夫婦で、条件も良いんですが何よりもぴすけの事をすごく気に入ってくれたみたいで、
「この子は見た事もないくらいにキカンボで憎たらしげですよ~!」と脅し(笑)たんだけど、
「やんちゃなくらい元気なほうが安心です。」と言ってくださり・・・おかげさまでお届け内定しました^^

お届けですぐに正式譲渡ではありません。
本当にぴすけを愛していけそうか、一緒に暮らして幸せになれそうか、私も里親さんもぴすけも先住猫ちゃんもみんな納得できるまでは仮譲渡になります。
お届けはまだ先だけど、良かったね、ぴすけ。。。良い子にするんだよ~!

かなりの数の子に縁組がありました。
でも残念ながら決まらなかった子もたくさん。

うちの健ちゃんとブブちゃんも、やっぱり白血病キャリアというので敬遠されちゃってだめでした。
(最初は「わ~可愛い!」と見に来てくれるんだけど・・・;;)

他のボラさんが連れてきていた茶トラの兄弟。
昨日の里親会_e0144012_1463963.jpg

すごくきれいで良い子なんだけど、一匹残ってしまいました。

この子は体も顔もでかくて態度もでかかった女の子。
昨日の里親会_e0144012_1503958.jpg
昨日の里親会_e0144012_1505789.jpg

ボラには一番人気だったけど、残ってしまいました。
味があって夢中になってしまうような可愛さなんですけどね~^^;

もしもこの子達に興味があれば犬猫救済の輪さんへぜひお問い合わせください。


健太とブブちゃんもがんばるぞー!

by yukimomoko | 2008-03-03 23:23 | 猫活動・日本の愛護事情