ゆきももこの猫夢日記

シッポちゃんクロちゃんお届け終了

昨日シッポちゃんクロちゃんのお届け、ちょっと距離があるし大猫×2もいるしなので電車は無理。
レンタカー借りて行こうと思っていたんだけど、運転の家人が休日出勤になってしまったので、一昨年の里親さんに搬送協力をお願いして、何とか無事に終了しました。

お届けの前日は最後の健康チェック。
血液一般検査と簡単な診察だけしてもらいました。

前は、大人でも若い子の場合はそんな検査はしていなかったけど、最近は若い子でも腎臓や肝臓が悪い子が多いから念のため。
そういう子が多いのはやっぱり野良時代に過酷な生活していたり変な物を食べたりしてたからですかね~?
e0144012_9203254.jpg

e0144012_9204716.jpg

e0144012_921169.jpg



結果は、ちょっと歯肉が赤くなってる以外みんな健康♪

採血もイイコでできたし、この子達はホントに良い子。


しかーし!
お届けの車の中では「にゃおにゃお~ん!」「ニャンニャ-ン!」「うニャーン!」時には「ぎゃおーん!」「うぉわ~!」と、まるで殺されそうな声で切れ目なく大絶叫の大合唱^^;

でも、里親さんのおうちに着くと、シッポちゃんは早速探検を始めてすぐに箱座りしたりくつろいだりオモチャにじゃれたり。
クロちゃんも、ちょっと怯えてたけど探検するし、一時移動した時の様子と比べたら雲泥の差でした。
ああ、これなら大丈夫!

窓からの景色が悪いしや電車の音がうるさいんです・・・と里親さんが心配していたけど、窓の外には大きな桜があって虫や鳥もたくさん来そう^^
電車の音も全っ然問題なかったです。
e0144012_923642.jpg

e0144012_9232190.jpg

e0144012_9233688.jpg



緊急エスオーエスだったシロ・クロ・シッポちゃん達。
お試し期間でまだ正式譲渡ではあtりませんが、残りのシロちゃんも仮決定したし、
一応募集は終了させていただきます。
ご協力、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!


シッポちゃんとクロちゃんは3日後に様子を教えてもらいます。
がんばれ!シッポちゃんクロちゃん!


***********************************

旧・ゆきももこの猫夢日記はこちら

HP ねこひと会

里親募集中の子達
<< チョコ太、離乳してもミルク~! 本当は強烈な画像を見ないでも考... >>