~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会

by yukimomoko

多頭飼いの指導

先日書いたhttp://yukimomoko.exblog.jp/8004567/「劣悪?多頭飼い崩壊?」の続きです。

あれから、結局Sさんはおろおろするばかりで私に電話してきてどうしよう~と言うだけなので、N村さんとTさんが保健所に連絡して必要なら指導に行くということに。
川崎市の職員さんはわりと協力的で良心的だそうです。
行政がたyんと対応してくれるのはとてもありがたいことですよね。

飼育環境は、今のところ問題ないようだ。

そして、TさんがAさんの父親(70代)を説得して、手術していないオス猫5匹とメス猫3匹の手術と、子猫全部の里親探しを承諾させた。

手術の搬送はN村さん。
里子出しはTさん。

ただし、こういうタイプの人は別日記でも書いたけど、里親さんが決まりそうになったら急に手放さないと言い出したりするので気が抜けない。
まあ、私は今回何もしなくて良いと言ってもらったので、申し訳ないんですが・・・。

***********************************

旧・ゆきももこの猫夢日記はこちら

HP ねこひと会

里親募集中の子達
by yukimomoko | 2008-05-29 10:51 | 猫活動・日本の愛護事情