~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会

by yukimomoko

野良ちゃん親子を保護したい

近所の主婦の方からの相談です。

窓の外にいつからか親子猫が来るようになり、見ているうちにだんだん愛情が芽生えて何とかみんな保護したいとのこと。
e0144012_15362199.jpg
e0144012_15363084.jpg


野良を家に入れる際の覚悟を一通りお話し、まだ決心はつけられないけど気持ちはかなり前向きな方でした。
とりあえず餌付けと母猫の手術優先。
近所をリサーチしたら庭で餌やりしているおうちがあったので、たぶんそこから流れてきているんだとと思います。

子猫はちょうど相談された日から行方不明なんだけど、せっかく助けたいと言ってくれる人がいるんだから戻ってきてくれたら良いなあ。。。

相談の親子以外にもちょっと歩くとたくさん猫がいるので、この母猫が前シーズンに産んだ子もいるだろうし、これは餌やりさんの情報がなかったらかなり大変になるな~><

餌やりさんのおうちには今週中に話を聞きに行きます。

しかし暑いですね・・・。
クーラーやっと買ったけど、届くのは今週末です。
それまで氷枕でしのぎます ^^;
by yukimomoko | 2008-07-23 12:52 | 猫活動・日本の愛護事情