【注意!】目黒近辺で猫捕りが出ています

【緊急】気をつけて下さいっ! 目黒周辺、下目黒~上大崎~恵比寿~五反田~白金あたりの猫関係者へ!

猫捕りが出没しています。
知り合いの知人がたまたまその男と直に話をしたそうです。
その知人は動物好きではなかったので
うまく話を引き出したようですが…

30前くらいの痩せた若い男(肩くらいまでの長髪?)で
大きめのリュックを背負っています。(中に捕まえた猫を入れています)

自宅でさばいて「毛皮ごと持って行くと一匹2万円だ。毛がついていないと(猫だという証拠がなくなってしまうので)引き取ってもらえない。皮しか売れないので、内蔵を買ってくれるところはないだろうか?」とのこと。
目が据っていていかにも【趣味と実益を兼ねて】いるという印象。

「ひと月に10匹捕まえれば20万」と言って
上大崎~恵比寿あたりには月水金と回っていると言っていたそうな…ToT
上大崎に出没するのはまっ昼間正午ごろだそうです。
四つ角に立っていたとの連絡があり。
現地ボラさんも最近草むらに不審な猫缶が増えたなと感じていたそうです。(町ぐるみで地域猫に取り組んでいるので無責任餌やりはいない)

区役所と警察には通報済み。
区役所は「生活防犯パトロール」で見回りを強化して下さるとのことです。
警察も付近の交番からの見回りを強化して下さるとのことです。
不審な男をみつけたら警察に110して調べてもらって下さいとのことです。

小動物から子どもや人間へ向かう最近の猟奇的犯罪の傾向を訴えて対処してもらって下さい。(そうでなくても愛護動物である猫の捕獲殺傷は犯罪です)

猫と街を愛する皆さま、
どうぞお気をつけ下さいっ m(_^. .^_)m

*****************************

※警備員による "猫" 踏み潰し殺害事件!兵庫県 尼崎市※
嘆願書へご署名をお願い致します!
締め切り7月いっぱいです!

※※都内で虐待・里親詐欺※※
里親探し中の方はくれぐれもお気をつけください。



◆特に読んで欲しい日記◆

旧・ゆきももこの猫夢日記はこちら

ねこひと会里親募集中の子達

活動へのご支援をお願いします!ねこひと会 ご寄付のお願い

by yukimomoko | 2008-07-25 10:58 | ☆お知らせやお願い  

<< 最近のウルサラ 野良ちゃん親子を保護したい >>