ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

冬男、怪我をする

うちの庭にもよく来る冬男です。
近所で世話されている子で、うちには冬だけ現れるので冬男(笑)
冬男、怪我をする_e0144012_155567.jpg


私も嬉しくて冬男のために寝箱を用意して毎日せっせとホカロン交換なんかしてあげてるけど、ご飯を待つ間しか入ってくれなくて、食べ終わったらさっさと帰っていきます^^;
冬男、怪我をする_e0144012_1552533.jpg


その冬男の餌やりをしている人から、「怪我しているので病院に連れて行きたいが、捕まらない」と連絡がありました。

確認したら本当に右太ももに大きなえぐれた傷があり、足を上げて歩いてます><
さっき捕獲機で捕って、病院に入れてきました。

そう言えば2週間くらい前に裏の奥さんから「ねえねえ!足を怪我した猫があっちを走っていったよ!」と言ってたんだけど、まさか冬男の事だったのか・・・?

やっぱりいくら餌をもらっていてもお外の暮らしは死と隣り合わせだねえ。
大した怪我じゃなきゃいいけど・・・。

(治療費は餌やりさん持ち)

・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
カンパのお願い
旧・ゆきももこの猫夢日記はこちら
by yukimomoko | 2009-01-24 15:06 | 猫活動・日本の愛護事情