週明けに子猫を預かる予定

T川の河川敷にホームレスの世話をしに行ってるSさんから来週子猫を預かります。
かわらのホームレスさんは猫を持ってる人が多いのですが、将来のある子猫はできるだけ里子に出すようにボラが支援しています。
もちろん、大人の猫は順番に手術。

が、そのホームレスさん達から離れた場所にこっそりと居ついたおっちゃんが、猫をたくさん抱えていたそうです。
見つけた時のSさんのガーン!というショック、わかります~><
どうもホームレスと言うよりも借金取りから逃げて隠れてるらしい。
成猫が3匹に春生まれの子猫が6匹。
子猫達はすでに保護されました。
私が預かるのは約一ヶ月前に生まれた子。
5匹生まれたんだけど4匹はこのおっさんが川に流したんだそうですーー;
一匹残したのは子猫がいなくなると母猫が鳴いてうるさいから。
それで、母猫の手術賀済むまでは子猫を渡さないと言いやがるらしいのです
母猫の手術の予約が来週金曜しか取れなくて、それで保護も木曜しかできないという事でした。
先生にお願いして何とか月曜にしてと交渉中。
たぶん交渉はうまくいっているはずなので、月曜まで無事に生きててくれるならうちに来るはずです。
せっかく保護場所があるんだから一日も早く保護してあげたい。

by yukimomoko | 2007-08-04 01:27 | 猫活動・日本の愛護事情  

<< 子猫来ました もう一度、目黒区の対応について >>